プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だにノーマスクで歩いてる人間をチラホラ見るんですが、罰則はなしですか?
シンガポールなんかでは、罰金が課せられるようですが。

日本は遅れてるんでしょうね?ちなみにさっきコンビニで見かけたので馬乗りになってコンクリートに埋め込みました。

A 回答 (3件)

>さっきコンビニで見かけたので馬乗りになってコンクリートに埋め込みました。



ただの犯罪自慢。
    • good
    • 0

未だにノーマスクで歩いてる人間をチラホラ見るんですが、


罰則はなしですか?
 ↑
無しです。



シンガポールなんかでは、罰金が課せられるようですが。
 ↑
そうですね。
あそこはゴミ捨てでも、罰金になりますから。
あそこは金持ちの北朝鮮みたいな
独裁国家です。



日本は遅れてるんでしょうね?
 ↑
たかが7千人の死者ですから
政府も刑罰を科すほどではない、と
判断しているのでしょう。
肺炎だと年に10万も死んでいますからね。



ちなみにさっきコンビニで見かけたので
馬乗りになってコンクリートに埋め込みました。
   ↑
オッ、今度はコンクリートバージョン
ですか。
次回が楽しみです。
    • good
    • 1

チラホラいますね。



この状況だとむしろ勇者だと思いたくなります。色々な場所で警戒されて、時には怪訝に思われたり、ここ日本だとデメリットしか無いと思うんですが、それでもマスクをしないのは、その人なりの理由があるのでしょうね。

単純に息苦しいからしないという人もいれば、捕まったマスク拒否おじさんのようにアイデンティティ?になっているケースもあるようですから、ことさら罰したいとは思いませんが、実際問題としてそういう人たちに近づきたくないという思いはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!