教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

「現在の所有者を表示できません」から「詳細設定」の方法が分かりません。
宜しくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 所有者として開こうとしても駄目です。

gooドクター

A 回答 (1件)

同じような問題で Microsoft のコミュニティに質問があったようです。

下記は、それのコピペで有志が作成した備忘録のようなものですね。

所有権の取得方法・所有者を変更してもアクセス許可が出ません
https://sites.google.com/site/sinopasokonyanjiur …

この中で、「OMEGA」 さんの回答が手順になっています。
<下記引用>
念の為、所有権の取得手順は以下になります。
1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします
2. アクセスしたいフォルダーを右クリックし、[プロパティ]を選択します
3. [セキュリティ]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします
4. [編集]ボタンをクリックします
5. [所有者]タブをクリックし、一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザーかAdministratorsでいいかと思います)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして[OK]します
6. もし「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」というメッセージが表示されたら[はい]をクリックします
7. [OK]をクリックします

所有権が取得できれば、アクセス権の設定行います。
1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします
2. エクスプローラーで目的のフォルダーを右クリックし[プロパティ]を選択します
3. [セキュリティ]タブで、自分のユーザーやAdministratorsの行で、「フルコントロール」にチェックが付いていることを確認します
4. もし「フルコントロール」にチェックが付いていない場合には、[編集]ボタンをクリックし、自分のユーザーやAdministratorsの行を選択し、「フルコントロール」をチェックし[OK]します(自分のユーザーもAdministratorsも存在しない場合には、どちらかを追加してみてください)

この質問者さんは解決には至らなかったようですが、これで解決した方も言ういるようです。参考になれば ・・・・・
    • 0