システムメンテナンスのお知らせ

現在、好きな女子がいて、先々週2人で映画に行って今週は高校のテスト期間で水木金月曜日にテストがあるのですが、日曜日に2人で勉強することになりました。ここまではイケるかもと思ったのですが、最近彼女のLINEの返信が遅いです(3時間程で帰ってきたのが、1日、2日に)
これって結構ヤバいですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

こんにちは。

42歳のおじさんです。ひゅー!やるねぇ。映画行って次は二人で勉強会?そりゃ気合も入るってもんだな!

さて本題に行きましょうか。場所がどこであれ二人だけで勉強するとなると一つの机を二人で使うわけだから、座る場所なんかを考えても普段より近づくことは間違いないですよね。

女の子ってどうでもいい男には気を持たせたくないので、嫌ならキッパリ断る生き物なんですよ。にもかかわらずあなたと一緒に映画に行き、今度は一緒に勉強してあげるよということは。気がないとそんなことしないよね?あなたもそうでしょ?女にだらしない性格というのなら話は別だけど(失礼)。

不安要素としてはLINEの返信が遅いことか。なるほどね。でもよく考えてみようか。あなたのこと嫌いな女の子が二人で映画行ったり一緒に勉強してくれるかな?上記したけどそんなことはない。となるとなぜ返信が遅いのか。答えは簡単。あなたを身近に感じているから。または異性として意識し始めているから。例えばあなたが家族にLINEするとき、めちゃくちゃ急いで返信するかな?しないよね。それと一緒。彼女はあなたを身近な存在と感じていて気を遣う必要がないと判断したわけです。彼女の性格にもよるけどね。

なので焦る必要はない。むしろ焦りが伝わると彼女も身構えてしまうので、ここは男らしくどっしりと構えましょう。次会う約束はもうしてあるわけだから。彼女もドキドキしながらその日を待ってるはず。どんな服着ようかとか髪型どうしようかとか、勉強するからわからないところをあなたに聞く準備をしてるかもしれない。

恋愛なんて振られてなんぼ。ならむしろ暗く考えるより前向きに明るく考えた方がよくないですか?女の子は自信のある男が好き。自信なんて虚勢でもいいんです。実際自信のある教科があれば教えてあげればいいし、苦手な教科があれば彼女に聞けばいいじゃないか。お互いに補え会える関係が恋愛だからね。うまくいくといいですね。頑張って!
    • 1

はい、けっこうやばいです。

• 0