プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で、口頭で「来週の授業宜しくお願いします」 と伝えたいときの「宜しくお願いします。」の英語表現を教えてください

A 回答 (4件)

「宜しくお願いします」にあたる英語表現は存在しないので、何を宜しくお願いするかを英訳することになります。


通常は be looking forward toを使って「~を楽しみにしています」ということが多いので、それを用いてみます。
これを言っている人は生徒さんですか? それとも授業をお願いする事務方とかの人ですか? それによっても英語が変わってきます。

もし生徒さんだったら
We(あなた1人だったらI)are (もしIを使うならam)looking forward to taking your class next week.
「来週の授業受けるのを楽しみにしています」

事務方などの人だったら
We are looking forward to having your lesson next week.
「来週のあなたの授業を楽しみにしています」

といった感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教員がALTに対してです。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2021/02/17 20:16

こういう日本語の表現に該当する英語の表現はないので苦労しますね。



"I look forward to the next week's class."
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

すっごく使いやすいです。有難うございました。

お礼日時:2021/02/17 20:18

よろしくお願いしますって英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?


https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/24811/

シチュエーション別「よろしくお願いします」の6つの英語表現 | DMM英会話ブログ
https://eikaiwa.dmm.com/blog/expressions/express …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。

お礼日時:2021/02/17 20:15

As always we look forward with great interest to your class next

week.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました。

お礼日時:2021/02/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!