アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仕事中に納得が行かない出来事が有り、同じ内容で申し訳ありませんが再度、投稿します。
派遣社員として今の職場に働き始めてから二ヶ月になります。と云っても今月の24日で今の職場と派遣は退職します。

今の職場での仕事は暇なせいか、毎日雑用ばかり、しています。

雑用ばかりだと、やる気も出なく、無駄な時間を過ごしてます。

今日は、今日で僕の後に入った派遣スタッフの方が、部品を落下してしまったミスをしてしまい、新人のミスを僕のせいにされ、僕に責任を取らされました。

もう1つは昨日、僕が関わらなかったのですが、他の人が、部品の袋に入れる作業をしたのですが、その人が間違えて他の部品と一緒にしたまま、次の工程に行ってしまいました。

そのミスも僕が疑われ、女子社員から
「間違えたら、どう責任取ると聞かれたので、僕は、その作業に関わってないし、頭に来たので、女子社員に、作業に関わってないから、僕は、途中で帰らせて貰い、明日からは休ませて貰うと言いました。」



退職するまで、あと5日です。

相談ですが、退職日まで濡れ衣を着させながら我慢して、仕事をするか、或いは、無断で勤務時間途中で帰ったり、明日以降は無断で休んで派遣元の担当者に話しをして、派遣元の担当者にクレームとして、今の職場にクレームを出して貰うか、今悩んでます。

良きアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クレームだしても、もみ消されるでしょうね。



やるだけ無駄。

さっさと次の仕事に照準を合わせていた方が賢いよ
    • good
    • 1

>雑用ばかりだと、やる気も出なく、無駄な時間を過ごしてます。


この世に「雑用」という用(仕事)は一切ありません。
私たちが用を雑にした時に、雑用が生まれます。
仕事を雑にこなしているから、この様な要らぬ誤解を招き
立場を悪くしているのですよ

>無断で勤務時間途中で帰ったり、明日以降は無断で休んで派遣元の担当者に話しをして、派遣元の担当者にクレームとして、今の職場にクレームを出して貰うか、今悩んでます。

無断で勤務時間途中で帰る・明日以降は無断で休む
こんなことすれば、ますます君の立場は悪くなり
逆に 派遣元からクレームになりますよ
    • good
    • 1

雑務も仕事は仕事でお金を貰っている以上ヤル気を無くすのは論外です。



何がどうなり貴方の責任になりどの様な処罰を受けたの?

ミスを疑われたでは無くもう少し社会人として自立した責任ある行動をすべきかと。

会社が全て良いとは言いませんが貴方の態度も良くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!