プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に夏にきた53歳の女性がいます。
表向き誰とでも仲良くするのですが、目は笑っていないことも多く、本人も私は口が悪いと言っており
プロレスラーみたいな気迫を感じることが多々あります。自分では、私は男。と言ってますが。

そんな彼女は職場での人間関係にも敏感で、派遣と仲良くなることにしたようです。
当初はレベルの低い人たちとののしっていましたが。
で、派遣も派遣で良く人をみているのですが、(専門職や正規で雇われている人とは色んな部分で感覚が違います)朝出勤し、デスクについて、向かい合わせで座っている派遣から大きな包みに入ったお菓子をもらうとありがとう!と言って受け取るときに、冗談で子供たちが運動会でリレーのバトンを渡す時の真似を始めて派遣に後ろから自分に渡して!って真似をしました。
いきなりそういう思考回路になるのも謎ですが、自分で私子供のころ、足が速かったから!と言っていましたが。まぁ冗談めかした一面なのですが、こういう子育てをしてきた主婦歴の長い女性と言うのは、ちょっと子供の真似をしてみたり、子供に物をいうように職場で話したり、少し次元の違う部分があるのでしょうか?派遣達には完全にためぐちで、〇〇すればいいじゃん。と。派遣から慕われたいようです。

A 回答 (5件)

そういう場合はですね、面と向かっての話し言葉のように書かれてもニュアンスが伝わりませんので、



子育てをしてきた主婦歴の長い女性全般を指している文章にするのではなく、

今まで見てきた周囲の子育てしてきた主婦と違って、私には彼女の思考回路が理解し難く、また、それについてとても興味がありますので、教えて欲しいのですが。

といった質問文にされることをお勧めいたします^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分印象が変わりますね!
人生色んな人に出会うべきだと、よく分かりました。
有難うございました。

お礼日時:2021/02/17 21:46

話が難しすぎて、間違った回答だったら御免なさい。


53歳(僕も同年代)の女性がタコ姫さんに悪質な挑発をするのでしょうか?
お互い協力し合いながらやるのが仕事なんだから、精神年齢が低いなんて考えてる場合じゃないと思います。
僕も精神年齢は低めかな?
59歳のおばさんに可愛いなんて言われましたから。
    • good
    • 0

子育てをしてきた主婦歴の長い女性〜その人しか知らないからそう思われるだけでしょう。

社外の大人主婦とも関わる機会があれば、思考も変えていけます。
子供と関わる仕事なら多少は発揮することもあるかもしれないけれど、周囲が大人ばかりの仕事で、そんなことする人は珍しく、感覚が古臭いイメージですかね。
どちらの感性も不思議ちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りはみな大人主婦兼仕事人ですので、周りと比べて
彼女のような言動を取る人はみられないため
敢えて彼女の思考回路はこうなのかな?と想像を馳せてみたまでです。

お礼日時:2021/02/17 20:00

精神年齢低いのもあるし、人との付き合い方があまりうまくない人なんだなって思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人との付き合い方があまりうまくない人なんだなって思いました。
どこからそんな風にお感じになりましたか?

お礼日時:2021/02/17 18:22

私が言うのも何だが(精神年齢自称小学生w)


精神年齢がちゃんと高い男性や女性はほぼおらんぞ

子供な大人は多い 私も含めてなw

やってる行動とその後の行動を見て
他人に迷惑さえ掛けてないと思えるならなんだってやっても構わんと思うぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいんだけど、しら~~っと
53歳でこれ?って思ってしまいました。
母だとそういう一面もあるのかな。

お礼日時:2021/02/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!