プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ姉の小学生の子供に、「この世で1番凄いのは磁石じゃない?」と言われました。
自分で思いついたようです。
神様や宇宙など、大それた物もありますが、その答えも面白いなと思いました。
今度会った時、褒めたり賛同したりしたいのですが、なんて言ったらいいでしょう。

A 回答 (5件)

小学生が好む伴奏かは不明ですが、「磁力のビギン」という楽曲がありまして、一年に一度は必ず歌います。



その子がいま求めている全てが歌詞に含まれていると思うので、YouTubeで聴けるものなら一緒に視聴されてみては。

歌詞だけは検索で出てきます。

クラシック風な、オペラ調の歌声は、戸川純さんです。

感動していただけると、何よりと思います。
    • good
    • 0

何故そう思ったのか?理由が気になりますね

    • good
    • 2

>なんて言ったらいいでしょう。



磁力・重力・電力は目に見えないけど、無くなったら困る大切な力(ちから)だよ!
    • good
    • 0

褒めると その子が大人になった時に困る事になる



磁石が 幾ら凄くても 人間が使わない限り 唯の磁力を持った石なだけ
    • good
    • 0

うん。

そうだよ。
この世で1番凄いのは磁石なんだよ。
だって地球自体がでっかい磁石だもん。
と褒める。
追伸 で問題です。
南極はN極 S極 どちらでしょうか?
と続ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!