新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

昨夜“アメリカで百年に一度の寒い大雪の中で命を落とした人がいる”というニュースを見て怖い感じがしました。あの困っている人たちのことを考えると心が痛むような気がします。皆さんはどう思いますか。*質問者は日本語を勉強している香港人ですよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 本当に申し訳ありませんが、もしこれが良い質問でなければ。失礼いたします。どうかご寛容にしてください。<m(__)m>

• ・・・。

誰も答えませんですか、私はまた間違いを犯したかもしれない、
    本当に申し訳ありませんが、もしこれが良い質問でなければ、本当に失礼しています!
    (m(_ _)m)どうかご寛容にしてください!

gooドクター

A 回答 (1件)

アメリカ・ニューヨーク市は、大雪となり、非常事態宣言を出し、不要不急の外出が禁止されています。

「その異常気象と大雪には、どの国民が一番見て楽しんだ?」って意味なのな?

日本には、18日頃にかけて日本付近には強い寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置が続く見込みです。日本海側を中心に荒れた天気が続くでしょう。猛吹雪や大雪に警戒が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そういう意味ではないのですが、誤解して申し訳ありませんでした!…どうか許してください…