【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコンでできるEタイピングについてです。
派遣会社から、希望の仕事に応募するにはEタイピングをしてもらわないといけない、C以上が望ましい。それ以下だと応募ができないから、何度やってもいいからできればC以上の結果を写メって送って欲しい、と言われました。
私は前にやったことがあり、確かCだったような気がするのですが正直わからず、今パソコンがないので、今度の土曜日に実家に帰って何度かやってみるつもりです。
パソコンの入力は好きなのですが、ブラインドタッチはできるレベルではありません。
Bがでるまで繰り返し頑張るつもりですが、1日で入力スピードってあがるものですか?(><)

A 回答 (4件)

Cレベルって、キーボードを目で追って、打っているレベルらしいけど


それって、タイピングじゃないですよね。

PCの入力の仕事を、ブラインドタッチが出来ないで、応募するってか?(笑)
泳げないのに、浮き輪使えば大丈夫ですから・・って
救護班(海の)に応募するようなものでは?

他の派遣で来ている入力の人たちから
意地悪されますよ。
    • good
    • 0

私もEタイピングに登録して、実際にそれを使って練習したことがありました。

また、直近で応募した応募先(社会保険労務士関係の団体)で、面接の前にタイピングのテストそして、それをスクリーンショットで送るというものもありました。

いろんなテーマがありますので、好きなものを選んで、それを毎日、空いている時間を見つけて取り組めば、ある程度のスピードになるかと思います。
    • good
    • 0

C以上だから、Cでもいいんですよね?


以前にできていたのなら、練習すればできるようにはなると思います。
    • good
    • 1

本来は毎日少しづつやるものです。

10~20分程度。
いきなり長時間やっても逆に疲れて、指を痛めるだけです。

あと、派遣会社のそのタイピングはノートPCでやるのが多いです。
ノートPCがあるといいのですが、デスクトップだとキー配置とか使い勝手が違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!