アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうサイトでも朝から夜中まで毎日いようなのもうじゃうじゃいますよね。
内閣府が把握している
若年層ひきこもりとちゅうねんひきこもりだけでも115万人以上
このうちの
1000人に1人の人間が教えてgooにいるとしても
1000人以上にもなるわけだから

社会のごみくずが大量にいる日本で
内閣府が認知しているひきこもり(実際はもっとかなり多いでしょう)の0,1%が
教えてgoo、1%が知恵袋やヤフコメ、5ちゃんねるあたりにいるとして
まぁ
こんだけ社会のごみが無駄にいきているのですから
こういうサイトも昼間からうじゃうじゃいるのも、なんら不思議ではないけど。

でもこれらの人間って社会にももちろん必要とされてないわけだし
なんのために生きているのでしょうか?
別にひきこもりや無職共の生存権を批判しているわけでなく
なんのためにいきているのかという素朴な疑問です。


中年引きこもりともとか実際はかるく100万以上いるようだし
ほとんどはこいつらは20代前半からずっとひきこもりらしいね。

「いい年して定職もない人間共ってなんの為に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あほないいわけだな
    専業主婦が400万いるより
    キャリアウーマンが80万いるほうがよほど経済効果が高いのと同じ
    専業主婦400万いなくなってくれて
    シンガポールみたいにキャリアの高い女性80万いれたほうがはるかに経済効果いいみたいなね

    で、京都のアニメーションで放火して40人ぐらい死亡させた犯人とかも
    なにかの役にたつためにいきてるんだね
    秋葉原で10人ぐらい無差別にころしたやつ
    オウム真理教の死刑になったかんぶたち

    あんなのもいきていられても迷惑だから死刑にしたと思うけど。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/22 18:57

A 回答 (6件)

こういう数値みると


むしろ自〇とかも論理的に悪い事でもない気がしてしまうね。

ホームレスが方々が生活保護をうけない理由で一番多いのが
社会にもでていないのに、他の方の税金のお世話になる事なんて
できないとか、こういうまともな理由で
生活保護の連中などよりホームレスの方々の方がよほどマシな方たちが多いのとおなじで

生きてても迷惑なだけの人間も山ほどいるわけだし
    • good
    • 1

生きる気力がないんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも無駄に生きてるんだよね。
もう50代とかでひきこもってるやつなんて
社会になんてでれないわけなんだから
普通のやつだって50代なんてよほどのキャリアがないかぎり必要とされないのに、ましてや何年、半分は20年ぐらいひきこもってるそうだし、そんなのは必要とする企業もないだろう。

お礼日時:2021/02/22 19:00

家が裕福でバイトをしていれば十分という知り合いがいます。

    • good
    • 1

引きこもりたくてひきこもっているのでは無い、とは思います。


社会に出るタイミングで一回間違えると 社会に戻りづらい日本の社会のシステムもあります。
ひきこもりたいのではなくて引きこもりがそうならざるを得なかった、位と考えます。

氷河期世代の160万人の引きこもりについては、色々な方面で何かたくさん言うことややることがあると思います。
    • good
    • 1

これらの人間って社会にももちろん必要とされてないわけだし


なんのために生きているのでしょうか?
 ↑
自分の為に生きているんでしょ。

社会のためではなく、自分の為。

そうすれば、説明がつきます。
    • good
    • 0

外で活動できなくとも、家で個々の幸せを追求している。


テレビを見て笑っているかもしれない。→番組の視聴率アップ
カップ麺をやけ食いしているかもしれない。→売り上げに貢献
保護司に来てもらっているかもしれない。→仕事を提供
ずっと祖父母と暮らしているのかもしれない。→独居老人の減少(「孫を置いては死ねない」と寿命アップ)
必ず何かの役に立っている。

人は、何かの役に立つため、生まれてきた。
意味があって生かされている。
何人も、この世の大切な存在。

何かの理由で、人とのコミュニケーションができずに引きこもっている人を、社会性を基準に、不要、ゴミ、と言うのは間違っている。

生きていること。それだけで価値がある。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!