アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん自分と自分が必要と思う人以外の人間で半分ほど減ればよいのに。

質問者からの補足コメント

  • 他の先進国の人口数、人口密度

    他の先進国の都市と比較しての人口密度

    東京近辺にいる人の3分の2以上が人口が多すぎと答えている現実などから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/22 19:24

A 回答 (6件)

年金もらえなくなっちゃいますよ?

    • good
    • 2

既に減り始めてますよ。

    • good
    • 0

大丈夫、減るから。


そのうち俺も死ぬわ。
その前にあんたら若い人間から思いっきり年金やら社会保障やら使い込んで悠々自適な生活を送らせてもらう。
後の1000兆円オーバーの借金の尻拭い、頼むわ。
さ~、これからまた赤字国債、バンバン発行するぞ~。
少子高齢化、悲惨な未来の主役(奴隷)はあんた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に勝ち組ならシンガポールとかに移住しているじゃん
金やキャリアがある人なら
別に日本がやばいなら他の国へ移住すればいいだけの話で。
中田とかいうのもシンガポール移住したんでしょ。

お礼日時:2021/02/22 19:20

都市に人口が集中したり、集団社会生活がなんだかんだいって好きとか、マンション、住宅地はネズミ小屋ウサギ小屋で、人が集まるところが好きな人が多い。



田舎の過疎化は問題になってますし、 若者は都市に出たいし、 都会とかに若者を呼ぶシステムは常にあるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、コロナで東京への出勤数が減ったら
郊外の越後湯沢とか館山とか伊豆とかあのあたりへの移住が急激に増え
昨年は東京は転出者数が転入者数を大きくうわまわったそうですけど。
ようするにあっちのほうが住みやすいけど仕事とかがいいのがないから
仕方なく人口過剰地の関東にでかせぎにきてた人間が多いだけでは。
だから東京への出勤は週1,2でよくなったら
越後湯沢から新幹線で1時間30分程度でこれるとかで
自然豊かだし、東京ぐらいの家賃で3,4倍の広さの部屋をかりれるしとかで人気なんだとか。

お礼日時:2021/02/22 19:23

どんな光景を見て「こんなに」と思っていますか?


その内容次第で回答が変わるので、教えて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ドラえもんに あったな



のび太が 嫌いな人を消して行って  終いには 泣き出す・・

あなたも そう なりたいのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!