プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にも同じ内容の質問があったのですが、僕の場合は
リモコンをテレビに設定するための対応コードも解からなくなりまして、非常に困っています。
どなたか対応コードも含めて設定方法を教えてください。
リモコンのメーカーはよく解からないのですが、
【Remotec】と書いてあります。
出来たら今後の為にもすべてのテレビの対応コードも教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

私もRemotecと書いてあるリモコン(TV&ビデオ)を使ってますよ。


どうやらオーム電機という会社の物みたいです。
もしかしたら機種が違うかもしれませんが、参考までに操作方法とコードを書いておきます。

【設定方法】
1.一時消音ボタンと再生ボタンを3秒間押しつづける。
2.表示ランプが点灯したら、テレビ用電源を押しながら、対応するテレビコード(3桁)を押します。
表示ランプが消えたら設定終了!

ビデオ設定の場合は2.の「テレビ用電源」を「ビデオ用電源」に置きかえて操作すればOK!

【テレビコード】
フナイ('90~):141,161,211,251
ゼネラル('87~):091
日立 ('85~):151
マルマン('93~):201,221
松下('86~):111,171,231
三菱('87~):181
NEC ('90~):121
フィリップス(-):191
パイオニア('90~):131
サンヨー('85~):031,051,061
シャープ('87~):041,071
ソニー(型番にRが付く物):081
ソニー(上記以外の物):241
東芝('84~):101
ビクター('79~):001,011,021

【ビデオコード】
フナイ('87~):192,292,302
ゼネラル('87~):092
日立 ('86~):122,172
マルマン('93~):282
松下('84~):202,222,232,242,312
三菱('88~):182,252
NEC ('90~):142,152
フィリップス(-):272
パイオニア('90~):162
サンヨー('85~):032,042,052,062
シャープ('87~):072,082
ソニー(型番にRが付く物):012,022,102
東芝('86~):112,132
ビクター('82~):002,212,262
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての質問で、どんなものかと思っていましたが、的確に必要な情報を提供して頂き、大変有難うございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2001/08/22 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!