電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語面接のために地元の個人経営の英会話に通っています。まだ一回しかやっていないのですがイギリス人の講師が教師として全然成り立っていなくて困っています。
そもそも私は大学の面接のために練習したいと言っているのにあちらからロールプレイをしようだとか面接官が聞きそうな質問を一切してこないんです。だから私がしょうがなく質問リスト等作ってその人に渡すことになりました。
この講師はなぜこんなにも受け身なんでしょうか?
初回の時に16700円払わされましたが、はっきり言ってぼったくりです。
やはり母国語しか話せない上に日本で英会話教室ということは能力的にも劣っているということなんでしょうか
因みに近くのカフェの店主と今日話していて、以前飲み屋でその講師がやたらちょっかいを出してきたそうです。

A 回答 (4件)

いわゆるワーホリに近い形で来ている英会話教師が、少なくないかもしれません。

外国での生活を体験したいけれど、長期滞在のために現地でお小遣いも稼ぎたい、みたいな感じで。母国でドロップアウトしたような人たちも、当然いると思います。
大学の面接官との教育レベルはかなり違うので、いきなりその場面を想定した練習相手になれる人は、少ないような気がします。そういう練習を、専門としている人や英会話教室でない限り。

質問リストを渡すのは、とてもいいアイデアだと思いました。カンのいい人なら、そこからまた新たな質問を展開できるかもしれません。

Good luck!
    • good
    • 1

もしもお教室を変更なさるのであれば、次からは無料体験があるところをお選びになるようおすすめします。

何事も相性がありますから。

ただ、英語圏ではわりと何を学ぶのにもロールプレイをします。いわば日本で何をするにも準備体操をするようなものです。したがって、1回目の授業でロールプレイをやったからといって、2回目からはもっと要望に添ったことをやってくれるのなら、まあ、いいかなあとは思いますが。
    • good
    • 0

フィリピンのお姉ちゃんがましでは?

    • good
    • 0

よくある間違いですが、ネイティブのイギリス人なら誰でも英語を教えられると思うことは必ずしも正しくありません。


ESL という資格があります。非ネイティブの人に英語を教えるLicenseです。
ESL(English as Second Language)の資格があるかを確認できれば安心です。
大学の面接となれば、誰でも教えられるものでもありません。英語にも内容とレベルがあります。個人経営の英会話ということですが、ESLについて聞いて見て下さい。
日本人なら、誰でも外国人に日本語を教えられるということはありません。
日常会話の相手はできるでしょうが、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!