アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている雄猫についてです。生後一歳9ヶ月です。2日前から家に帰ってきません。私の家の回りは田んぼと山しかないような田舎です。過去にも三日とか1週間帰ってこないときもありました。今、すごい雪が降っていてものすごい寒いので心配です。山の中とかにいたらどうしようと不安です。大丈夫でしょうか?家には、親猫と兄弟猫がいます。

A 回答 (6件)

<過去にも三日とか1週間帰ってこないときもありました。


今、すごい雪が降っていてものすごい寒いので心配です。>

我家の雄猫も4歳の冬に迷子になりました。
12日後に庭先に餌を置いている方から連絡が有り、翌日
保護されました。
この間に、3回雪が降り、2回は積もりました。どうして
過ごしていたのかは謎です。
発見者のお話では、餌場に見慣れないチラシの特徴の猫が
来ていたので、チラシに有った名前を呼んだら怪訝そうに
振返り、裏の山林に入って行ったそうです。
お尋ね猫である事を確信して、翌日の確保作戦を実行した
そうです。

<温かい所を見つけてそこにいます>だったのでしょう。
今日は気温も高く、猫さんも避寒場所から出て家路を
探しているかも知れません。
早く戻るとよいですね。
    • good
    • 0

猫はテリトリー意識がつよいです。

飼い猫なら尚更です。ですから近くにいると思いますよ。マイクロチップを付けていれば手がかりになりますね。迷子札は付けてますか?張り紙という手もあります。近くにいるはずなので、捜せば見つかると思います。無事みつかりますように!
    • good
    • 0

車のエンジンの中とか温かい所を見つけてそこにいます

    • good
    • 0

> 過去にも三日とか1週間帰ってこないときもありました。



たぶん大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

体力的には問題ないと思いますので、事故さえなければ帰って来ますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。山の中まで入ってしまった場合雪とか寒さは大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/02/18 15:40

帰って来るかもしれないし、帰って来ないかもしれません。


外に出すという事はあなたが書いているリスクは当然ある訳なので、不安や心配があるなら完全室内飼いをして下さい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!