gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

綺麗な状態のNinjaの250が欲しいんですが、あまり高いお金を出せなくて、知り合いに少し傷がついてて展示車だったものを安くで譲ってもらってる方がいました。どうすれば展示車を購入できるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

タイミング次第でしょう。

展示車もいつかは売らないといけないので次の年度のバイクが入庫したら値下げして処分します。
そのタイミングに当たればほぼ新車を大幅値引きで買えるというわけです。

いつ入庫するかわからないし値下げする前に買われたら意味ないんですが…

私も新車を15万円引きで買ったことありますよ。
下手な中古より安かったので本当にタイミングが良かったと思います。

おまけに新車キャンペーンの2万円のクオカードもちゃんと貰えました^^
    • 1

大型店を何店か回れば展示車くらい買えると思いますが傷が付いて値引きしてくれるやつはタイミングがあわないと無理でしょう 試乗車に使っ

ていた走行500キロくらいのやつも視野にいれてみたらどうですか
    • 1

お店の人との信頼関係でしょう。

「この人なら展示車を売ってもいいかな」という心証です。展示車(他人が跨がったり、試乗に使ったりした車輌)でも喜んで買ってくれる人じゃ無いと。

面識の無い初見の客に展示車は怖くて売れません。後でクレームを付けられても困る。
それから展示車は展示車としての役割があるので、欲しい人がいるからってすぐには売れません。
それらの条件とタイミングがそろわないと、展示車を売れないわけです。
店主から「この展示車、少し安くするから買わない?」と声をかけられるまでは、足繁くお店に通う必要があります。

正規代理店だと、展示車や試乗用として、メーカーから一台に限り安価で車輌を卸してもらえたりします。「マーケティング用・販促用に使って下さい」ということです。
ただし卸が安価と言ってもタダや半額にはなりません。質問者さんがどれほどの値引きがあると期待しているのかわかりませんが、あまりハードルは上げない方がいいです。

展示車が販売に回されるのを待ってるより、クレジットやローンを組んだり、程度のいい中古を探した方が、早いと思いますがね。
    • 1