プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、書き方伝え方がとても下手で申し訳ございません。無知で恥ずかしい限りなのですが、どうか教えて下さいませんでしょうか。

私は都内に住所を持っていて現在無職、求職中な身なのですが、千葉県に在住の彼女の家にほぼ同棲をしております。彼女はシングルマザーで市から援助も受けてるため、同棲となるとそれがなくなってしまう?ため、此方が住所を彼女宅に移して働く、、これが難しいのです。

住所は都内なのですが、彼女宅の千葉県近郊での求職をしたいと思っていまして、面接を受ける際の会社様には、住所は都内ですが、現在交際者の家に居るようなもので交通費は要らない…は通りますか?…

勿論今後、彼女宅近くに物件を見つけ住所異動はするつもりなのですが、現在具体的な期日を申し上げることもできません

纏めます…

現住所都内。
勤務地千葉県交際者宅近郊。
交通費は要らない
具体的な期日を即答できませんが、今後住所変更異動も行う。

駄文すぎて恥ずかしい限り、無知にも程がありますが、どうかアドバイスなど頂けましたら有難いです。

A 回答 (2件)

住んでいる住所と住民登録の住所が違うケースはそれぞれ事情により多々あります。

(例えば単身赴任と住宅ローンの関係とか)
彼女云々の事情は必要ありませんから、事実を会社に伝えれば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝致します
わかりました!どうもありがとうございます!

端的に言えば、「会社による」です。

交通費を出す出さないなんて会社が決めることですからね。

住所を偽りたいわけじゃないでしょう?
(今はマイナンバー利用が原則なので隠し通すのは困難です)

じゃあ、後はもう会社に委ねるしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝致します。
はい、住所を偽りたいわけではないです。
そうですよね、先ずは面接時に現状を話してみます!ありがとうございます!