【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

みなさん、日本という国が好きですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (250件中1~10件)

左翼の荒い鼻息が日本の空気を汚染してるので、汚臭をなんとかして欲しい。

左翼が、人と人との差を発見すると、意地汚い嫉妬で、嫌がらせすりために平等叫んで興奮する時、目ん玉が飛び出して口元がニヤケぎみになるのも妖怪みたいで気持ち悪い。日本から追い出して欲しい。
    • 1

どちらかというと、国は良いけど国民がダメです。

声が大きい人たちに簡単に流されて日本下げしたり、海外には同調圧力ないとか残業ないとかイジメないとか飲み会ないとか現実と乖離した勝手なイメージで決めつけて
若者に「海外へ逃げろ」とか言ってしまう浅い大人が増えた事がとても残念で危機感を覚えます。

私は海外に駐在した経験もあるし、実際に今も海外の企業と一緒に仕事をしていますが海外の同調圧力や学校のイジメやBBQ会で行われるマウントや評価付の方が日本より、よっぽど酷いですよ。
海外は酒飲めないと営業で勝てないので、ザル体質にならないと仕事になりません。

日本が終わっていると思って海外に行くのは勝手ですが、日本で稼げない人が海外で稼げるなんて妄想ですよ。
日本で稼げない人は海外に行っても日本より低賃金で働かされるだけです。

私は日本好きですけどね。
    • 0

ちゃんころやちょんすけやろすけよりはまし。

ただ、がーすーやあべちんこのようなせいじやとさがわといったそんたくやくにんはだいきらい!
    • 0

大好きと言う程ではないのですが、和の文化は綺麗で素晴らしいと思います。

日本食もヘルシーで世界に誇れると思います。。治安もいいですし、好きな方だと思います。もっと大変な国々に比べたら恵まれてますから…
。ただ、高齢化社会になりこの先どうなるのか不安はあります。
    • 3

基本好きです。

ただ将来性が・・・・・
    • 0

日本国憲法とそれを利用する司法界(左翼)が、日本の国体を否定し破壊しているので、それをやめさせるためにも、憲法改正を急ぐべきです。

• 4

好き嫌い以上のものですね。

仰りたいことはだいたい誰もが感じていることだと思いますよ。

どこでも人が集まるところ似たようなもので、どれだけ人の誠意が頑張って社会をよくしているかどうかです。
    • 1

世界を 知るほどに 好きに なる

• 4

勿論です。

只、どの国の、どの地域においても「生存競争」は凄まじいです。この日本においても、北海道から沖縄まで【全体(共産)主義へ移行させるためのステルス型の全面戦争】みたいな有様の生存競争が24時間実行されています。私達被害者の間では「集団ストーカー」と呼んでいます。

以下は、北海道から沖縄までの「現実」です。何かの御参考までに御時間がある時にでも御覧になって頂けないでしょうか。
https://ameblo.jp/pinta-555
    • 3

好きで嫌いです。

何事にも両側面があり、いいところばかり得意になってると世界から取り残されます。 いいところは褒め、悪いところは忖度せずに批判するのがいいと思います。
 日本は、島国根性で、封建的社会になりやすいと思います。
 日本人だから、日本の生活が一番です。
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→