プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、日本という国が好きですか?

A 回答 (258件中91~100件)

はい、大好きです!日本に生まれて本当に良かったと思っています。

日本人でありながら日本のことを悪く言う者は大嫌いです!
    • 5

君が代は千代に八千代に細石の厳となりて苔のむすまで

• 3

好きです。

しかし、既成を前例踏襲で維持しようとする停止型の守りではなく、子供たちが「希望を持ってワクワク生きていける」社会の変容を常とする魅力的な国になってほしいし、私たち大人にはそれに近づけていく責任があると思っています。
    • 5

大嫌いです。

• 2

好きです。

どこの国にも負けたくない、愛国心タップリです!
    • 5

好き…と言うよりは、生きて行くならこの国が自分の性格に合ってるかな。

海外は遊びに行くには良いけど、そこで生きるとなったら厳しそう。確かに食べ物は美味いし、治安も良い。あとは物価と福祉、特に年金ね。
    • 5

「日本国」って素敵な国では! 現在、コロナ感染でも「欝に成ると!」か「ストレスがたまる!」とか基礎疾患者の事も考えず、子供に「赤信

号、皆で渡れば怖くない!」と親が教えようが、香港周氏や民主家の様に支那中国人同胞でも同胞民族内の血流闘争も無く、政治批判をTVや新聞マスコミで表明しようが、政府が「少子化対策」を上げようが、子供を産んでも「自分の快楽」の為に子供を殺ろそうが弁護士により「心神喪失の為!」と救助してくれ、「我さえ良ければ」と私権大事とし毎日を「蝶ヨ花ヨ!」と尖閣諸島や竹島や小笠原や日本海で「サンゴや魚」を取られようが国民問題にせず、神仏一体と中東の様に「キリスト教とイスラム教徒の内紛」の様に宗教戦争もなく、四季折々の季節を愛でる事の出来る国って「スバラシイ国家」では無いでしょうか!
    • 2

好きに決まってる、若干の問題は有っても、治安、安心、品質等他の国々と比較してもトップクラス、

• 6

好きです。

いろいろと悪い面もあると思いますが、総じて繊細で、食べ物も美味しいです。
推測ですが、新型コロナのワクチンの日本製の製造が遅いのは比較的に人の命を大切にする国だからだと私は思っています。新薬の治験には、人の命と治験者への報酬など沢山のお金が必要です。素早く開発して素早く実行している国々の実情を勝手に想像してみると、怖いです…。
同調圧力が強すぎるのは生き辛いですが、ソレを良い面に生かしながら、多様性、様々な価値観を認め合えるお国柄になっていってほしいです。
    • 4

大好きですが、昔から日本の政治家の欲深いところ、地方の弱い国民を利用した政治家選びが気に入らないけど全てが最高だと思います。

• 4
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→