プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の社会の事どう思います?

A 回答 (44件中1~10件)

弱者道徳だから、いかに自分が嫉妬をして可哀想な人かを訴えて、嫉妬対象を悪に吊るし上げて、自分の妬み嫉み僻みを正義に、羨ましい人や邪魔な人を破滅させて、自分が気持ちよくなる事を追求した自己承認欲求強い、僻み根性の塊人間の声がでかいコトは問題だと思います。

• 1

よくない。

不景気を解決できぬ下手な政治家ばかりで誰か替えてくれぬかね。
コロナよ、早く亡くなれ。
    • 1

世襲格差拡大社会化していて、奴隷制身分制度に近づきつつあると思います。

かつては大勢いた中間層はどんどん消滅。 働くほど貧乏になる人と、他人に働かせて裕福な少数の人に2極化しつつあります。
こういう社会では、頑張って働く気持ちがなくなる方が正常なのです。 モラルも下がり、一般国民の住む社会はいわゆる劣化が進みます。
 今は過去の遺産、将来からの借金で何とか体裁を繕っています。世襲格差社会の不満を、世代間の問題にすり替えるごまかし宣伝で高齢者福祉を切り捨ても、すぐに今の若い勤労者世代に跳ね返ってくるのです。
もう切り詰めるものがなくなってきています。
    • 1

どうもこうもない。

なに?老害? 君は早死するつもりかネ。ならばよし。
日本人の劣化が激しい。
    • 1

難しい…。

• 1

老害による老害のための社会

• 1

戦後日本は、世界で唯一成功した社会主義と言われています。

社会主義=平等のための監視(人民政策)=人民同士が法律やルールで足の引っ張りあい=社会に活気がなくなる=人間関係が悪くなる=陰気=弱体化
    • 1

ルールが1人歩きして道徳心が置き去り。

• 1

自分のような自分の頭で考えず、テレビやネットからの情報に流されている井の中の蛙な者が多いと思う。

いまだに西洋文化にあこがれて、いつまでも明治維新の頃と変わらず後追いなものだから資本主義によって格差社会化した結果、いずれは滅びる方向に向かっているイメージだなぁ。
アメリカとの関係、中国との関係などいろいろ障害があるかもしれないけれど、いい加減に自信をもって日本は日本で進む道を切り開いていかないと。
    • 1

店に入るたんびにマスクをしなければいけないなんて、しゃぶしゃぶ食べ放題の飲食店でも、カレーライスや野菜やジュースを持っていくのにマ

スクが必要、携帯電話の店に入るのに健康診断みたいな事をやらされる、不便な世の中だよ、みんなマスクに手には消毒液をつけて、みんなよくやるなあ、と思います電車の中はみんな揃って手にはスマホを持って、顔にはマスクをしてカバンを持って、駅員も店員もみんなマスクをして、会社に行けば工場長も工員も事務員もマスクをして、これじゃ花粉症の今の季節くしゃみをすると離れて行く、マスクは花粉症には丁度いんだよな、コロナが中国からやって来てほぼ一年経つなあ、
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→