プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に彼氏と別れました。
別れ話の発端は、諸々省かせていただきますが、
彼の私に隠れてやっていた行動が原因でした。

それで喧嘩になり、なぜか話がそれて
彼の私に対する不満大会になったのですが。。。

私はそんなにダメな彼女だったのか、客観的視点で教えてほしいです。

まず、彼とは徒歩5分くらいのところにそれぞれ家を持ち
頻繁に行き来して半同棲をしていました。

彼の不満①料理を頑張りたいと宣言していたくせに全然頑張っている様子が見えない
・「俺がプレゼントした電子圧力鍋を使ってる様子がない」
・「俺はスーパーで安売りとかゲットしてるのに君はデリバリーとか普通に頼む」
ちなみに、この1週間前に彼に手料理を振る舞って満足気でしたし、この3日前ぐらいには「余ってる食材で料理して食べた〜」と他愛もないラインで彼に言っていました。
一時期、彼の仕事後に合わせて彼の分まで晩御飯を作ってましたが、私は妻でもないし私の方が収入も少ないのに無理してやることないと思い、彼の了承を摂って途中でやめました。
「俺だって好きで疲れてる身体で毎晩21時とかにスーパーで惣菜買ったり自分で料理してるわけじゃないわ」と言われ、作ってほしいなら食費渡して頼めば良いじゃん、と言ったら、だったら作らなくて良い、と。

彼の不満②少し頭を使って考えれば分かることを全然分からない。配慮が足りない、普通に見ていて不安。
・特にこれは、最近ハマっていたゲームをしている様子を見て思ったそうです。あまり慣れていない形式のゲームで、確かに勢いだけで突っ走って何度も同じ失敗するとかはありました。
私は割と感覚派なので日常生活でも多少大胆な部分はありますが、それで何か失敗するとか彼や人様に迷惑をかけたことはなかったと思います。
要するに、私を馬鹿だと言いたかったのでしょう。

彼の不満③全然お金を稼がない
彼は大企業勤めで、現在年収は400万ぐらいですが、将来的に1,000万も目指せると豪語してます。(順調に昇進すれば確かにそうです)
私は中小勤めで年収350万くらいです。
彼は、私が福利厚生や給与がしっかりしている大企業勤めじゃないことにも少々不満気な様子でした。
正社員でフルタイムで働いている私ですが、なぜか彼から「毎日ダラダラしてるし」とも言われてしまいました。

彼の不満④掃除をしていない、ゴミを捨てない
私の家の洗面シンクにホコリが少しのってることや、玄関に溜まったゴミ袋を置いてこまめに捨てないことを指摘されました。
確かに、次に捨てよう次に捨てようと思い、玄関にゴミ袋を2〜3個溜めているありました。まあ邪魔だけど、臭いもしないし次に出かける時で良いかな、と。
でも、お風呂やトイレやキッチンなど綺麗にしてたし、物は少し多い方かもしれませんが、散らかりまくってたことはありません。
彼から「ゴミ屋敷にしたいの?」となぜか大袈裟に言われました。


主に言われたことは上記3つで、「料理もしない、金もない、頭も使わない、掃除もしない、付き合っているメリットがない」と言われました。

ちなみに、この喧嘩ムードになるまでは彼も普通に楽しそうに過ごしていたし、好意的に接してくれてました。
裏ではモヤモヤしていたのかもしれませんが。

まあ私と彼は合わないということになるんだと思いますが、私はここまで言われる筋合いはあったのでしょうか?

A 回答 (4件)

新しいアカウントを取って15時間で25個の質問。


それも前のアカウントでした質問。
普通じゃないわな。
    • good
    • 3

あなたの生活は、とてもまともであり、到底非難されるレベルのものでは、ないです。


これまで、楽しそうに過ごしていたのなら、適当な理由をつけて,別れに持っていきたいことがあったのかな?とも考えられます。
    • good
    • 0

うーん、まあ、ちょっとがんばれば相手の期待に応えられるレベルであり、相手の言い分に納得できるなら、期待されるように努力してもいいと思います。


ゴミ袋が2,3個、溜まっていることとかね。

でも、自分でそんなに汚れていないと思っているお風呂、トイレ、キッチンが少しホコリがのっているだけで指摘してくるのであれば、「そんなに気になるなら、自分で掃除すればいい!」って、同棲しているなら思ってしまいますね。
それらすべてが相手がすべきことと押しつけているわけですからね。

そして、一番気になったのが、お仕事と収入に対する彼の考え方です。
働いていないなら、「ちょっと働いてほしいなあ」っていう不満はわかりますが、フルタイムで働いているのに、中小企業で、年収が少ないって不満を言うのは、「こいつ、なに考えているんだ!ヒモになりたいのか?」って思ってしまいます。
少なくとも、女性が妊娠したら、しばらく働けない状態になるわけですからね。

まあ、このまま結婚までしたら、亭主関白からDVにまでエスカレートしたかもしれません。
人生の価値観のところで大きな差があり、相性も合ってない感じです。
別れて正解だったと思います。
    • good
    • 0

言われる筋合いはあったか?ないです。


おっしゃる通り合わないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!