アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は美術の修復家になりたいのですが、勉強できる所は東京芸大以外の大学でもありますか、また大学以外でも勉強できる所はありますか。

A 回答 (3件)

東京藝術大学以外だと京都造形芸術大学や東北芸術工科大学でしょうか。



専門学校だとラビエンテ芸術修復学院や東洋美術学校や創形美術学校など ・・・専門学校ならば捜せば他にもあるかもしれません。

ただ、「美術の修復」といっても、西洋絵画・東洋絵画・日本画・仏像彫刻・紙・建築など様々です。

何の修復をするかによって学校が限られてくるでしょう。

こんなサイトを見つけました。見てみてください。↓
http://www.shufuku.gr.jp/frame/main_index.html

参考URL:http://www.shufuku.gr.jp/frame/main_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばこれだけあるものなのですね。これからも色々と自分でも調べていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 16:09

名前間違えました。


【正】ラビエンテ修復芸術学院
【誤】ラビエンテ芸術修復学院

すみません。

参考URL:http://www.l-ambiente.com/index.html
    • good
    • 0

創形美術学校に修復科があります^^



参考URL:http://www.ars21.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実績のあるところで技術が学べるのいいことですね。情報の提供、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!