オンライン健康相談、gooドクター

携帯料金が高すぎるのですが格安シムにするとだいぶやすくなりますか

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

はい!

• 0

管政権が、MVNOをつぶしたいのか、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル)から20GB 2980円(2480円)のプランが登場します。

ただし、ソフトバンクだけは、子会社のLINEモバイルからの登場となりますね。

MVNOについては、1GBとか3GBのプランなら、比較的安価ですけども、10GBとかのプランなら、MNOの方が安くなりますから。
    • 0

はい、やすくなりますが速度は極端に落ちます。

4月からのahamoは20GB、2,980円で無料通話付き、速度落ちやエリア制限もないので良いと思います。
    • 0

なりますよ!

たいていの格安は店舗を持たずネットだけで完結できるので安いのですが、今は3大キャリアでも安いプラン出てるのでそっちでいいのは?
キャリアメール使えないデメリットはありますが。
    • 0

使い方次第です。

安いのには訳があるので、あなたが必ずしも安くなるかは分かりません
    • 0

楽天モバイルにすれば1年間は無料。

• 0

なりますね

どの程度のギガ数が必要なのかにもよりますけど、たとえば月3GBくらいで十分、通話放題もいらないなら、1500円+通話料金くらいの契約で済みます

とはいえ、格安SIM会社はインターネット通信が安定しない、お昼時は低速になってしまってまともに使えないなんて業者も多いので、しっかり選別する必要があると思います

まぁ
au系のUQモバイル
Docomo系ならOCNモバイル
Softbank系ならYモバイル

を選んでおけば通信に問題は起きないと思います
Ymobileはちょっと高いですけどね
それぞれ700~1000円くらいの追加で5分通話無料みたいなプランをつけれます

ただし、通話無料プランを付けるのなら、今後大手各社で販売されるahamoやpovoを選んだほうが良い可能性が高い

あるいは、電波がまだ不安定なので完全にお勧めできる状態ではないんですが、値段だけ考えるのなら楽天モバイルを選択するという手もあります
1GB以下なら無料、通話は楽天Linkを使えば使い放題、ネットにも上限はなく最大請求されても2980円までですからね
    • 0

楽天モバイルなら基本料1年無料。

さらに1年経っても、通信量1GB以内ならその月は基本料無料。(20GB以上だとその月は無制限プランとなり3千円程度。)
電話も何時間でもかけ放題。(ナビダイヤルなど特殊な番号は除外。)

「高すぎる」って言ってる時点でドコモ等の法外な料金払ってることが伺えますが、そこより料金が酷い会社は、少なくとも後発の新しい通信会社には無いと思います。
    • 0

端末料金の分割費用も含めて高いと言っている人が少なくありません。

その辺りは如何ですか?
あとは自分の使い方にピッタリ合う契約内容か見直すことも必要です。
その上で、格安SIM会社のプランと比較してみることです。
格安SIMにしても、音声通話のヘビーユーザーなら恩恵はありませんから。
    • 0

安くなるけど今いくら払ってる?

• 0