システムメンテナンスのお知らせ

昨日の夜、学校でお金を刷られていることに気が付きました。2000円です。大体目星がついているのですが信じたくありません。その子は、みんなに優しく男子からも女子からも人気な人で僕も1年の時から仲良くしていま
した。その日、彼のロッカーから2000円が出てきて、騒ぎになっていて、その日の夜にじふの財布を確認すると9000円入れていたはずが7000円しかなかったのです。タイミング的にも彼しかあり得ないのですが信じたくありません。どう思いますか!

gooドクター

A 回答 (8件)

本当にスリなら、7000円も財布の中のカードも残りませんよ。

証拠不十分で問い詰めるのは相手に失礼ですよ。

僕は財布を絶対に落とさない為に、必ずチェーンをつけていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

高校生ですよ?

追加補足、

それともか、騒ぎ立てた人間とたむろしてる人間の一人が主犯、
    • 0

では君は、彼が君の財布から2000円を

いつ、どこで、どの様な方法で抜き取ったと思いますか?

この様な場合、~だからそうに違いない!と先走った思い込みが一番危険ですね・・。
例えばなのですが、この様な事も推測・・考える事も出来ると思うのですが・・

その彼は男にも女にも人気者で優しい人ですよね・・でも僕はそう言い切れないのではないか、と思います。
全て全部の人が彼の事を良く思っていたのではないと思います。
この事は君の学校だけではなくて、
古今東西どこでもそうなのですが、
この世の中、社会は例えどんなにみんなから尊敬され偉い人でも必ずその人の事を悪く思っている人達が居ます。間違いなくね・・。その事は君が大人になり社会人になれば、よくわかると思います。

僕は、どんなに人気のある彼でも、
陰で彼の事を悪く思っている人、又は人達が必ずどこかにいると思います。
多分それは、君のクラスに実行犯人がいると思います。何故ならば、他のクラスの人には、気付かれずに君の財布からお金を抜き取る事もロッカーに入れる事もほとんど不可能だからです。
そしてよく考えて見て下さい、
普通、どの様な人でも盗んだお金をそれと分かる様にロッカーに入れて置くでしょうか・・?僕ならそんなバカみたいな事はしないですぐどこかにしまいますね・・
簡単に言うと僕の推理は以下です。

彼は男女問わず優しくて人気者だった。
でもクラスの中に悪く思う人達がいた。
人気者に対する妬み(しっと)からなのか
それとも自分が好きな女の子が彼に好感持っているのが気に食わないのかそのどちらかだろう・・
で、彼を罪人にし彼の良い印象評判を落としてどん底の気持ちにさせてやりたいと思った。で思いついたのがコレだった。
君の財布からお金抜き取り彼のロッカーに入れて置く。すぐわかる様にね。
で当然騒ぎになり、彼は無実の罪を背負う事になり、それまでとは一転してみんなは彼を白い目で見る様になり、ついでに仲が良かった君も彼の事を泥棒と思わせる事も出来て、その真犯人の望む通りの結果となる・・
多分その真犯人は騒ぎたてた人間・・
    • 0

問題としたいなら、先生(か警察)に言うしかないです。

今後そういうことがなければよいなら、自分できっちり管理しておくべきです。
そういうことは、あります。 学校でも、社会でも。
    • 0

状況証拠としては弱いですね。

せめてその場ですぐに声を上げるべきでした。

あとはもう一か八か本人にぶつけてみるか、
今回は何も言わずにいるか、です。
    • 0

信じられると思っていた人が思いがけないことをすることは時折あること。

残念ながら、それを念頭に置かざるを得ない世に住んでいる我々です。
    • 0

証拠ないのに、その様な理由で責めることは出来ません。

また、そんなに持ち込むこと、管理方法も問題だからこの様なことになるのです。
    • 0

>学校でお金を刷られていることに気が付きました。

学校ぐるみで通貨偽造を行っていると言うことでしょうか??

これが事実なら社会を揺るがすような大事件ですが・・・・
    • 4
この回答へのお礼

盗られていたということです。