プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子家庭で育ち、小さい頃から貧乏だったせいか
お金のない男性に魅力を感じません。
付き合ってもお金がないと分かると冷めてしまいます。
この恋愛価値観やばいでしょうか??
なかなか治せません、、、

A 回答 (13件中1~10件)

僕も貧乏人でまるで、かぐや姫の神田川や赤ちょうちんの歌の様な生活ですよ、

    • good
    • 0

お金は自分で稼がないとね!!!


彼のお金は貴方のお金じゃないよね。
    • good
    • 2

ヤバくないよ


至って正常ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

まぁー陰口は叩かれるけど
金銭感覚は大事ですもんね

でも、金ばかりおいかけてると
落とし穴にハマるから、気を付けてね
    • good
    • 0

母子家庭関係なく、譲れない価値観ですからしょうがないのではないかな?お金が無いことにより、不安感をもってしまうんでしょうし、楽しみ

たいのに楽しめなくなりますよ
    • good
    • 0

正しい選択ですが、相手の将来的に考えていないのは少し損してますね。



今の財力は無くなる事も有ります。
今は貧乏でも成金って言う金持ちになる可能性…
母子家庭育ちだからって言うのは理由になりませんね(^^)
    • good
    • 4

おかしくないです。

イケメン好きはよくってなぜお金好きは駄目なのか意味がわかりせん。
私もとてもいいと思います。
    • good
    • 2

直す必要があるのでしょうか。

そのままで問題はないと思います。世の中には、経済力や地位などで伴侶を選ぶ人々はたくさんいます。日本でも以前は、釣書や身上書で見合いをするしないを決めたものです。後から分かって揉めるよりはよほど健全かもしれません。
ただ、その際に大切なのは、「相手も自分も、変わりたくなくても変わっていってしまうと言う事実」です。それをしっかりと受け止めて、合意の上でお互いが望むような方向に変わっていく決意と努力が必要だと思います。
    • good
    • 1

お金がないと余裕がなくなります。


お金の有る無しは、判断基準の一つになるでしょう。
ですから、必ずしも、「やばい」とは言い切れません。

唯、人の価値は、お金だけでは決まりません。
その人も持っている能力や人柄、知識や教養等が関わって来ます。
お金、一点だけに拘っていると見誤る事もありますので、「やばい」事もあります。

強要や経験を積んで、視野を拡げて下さい。
そうすれば、見えていなかった物が見えて来るようになります。
    • good
    • 0

人をお金で決める考えは、やばいのではなく可哀想だと思います。



お金持ちと貧乏人はくっつかないのではないでしょうか。

あなたが世の中の金持ち全員から好かれるとは、限らないのでは。
    • good
    • 2

そう親に言ってみてほしいですね。

それが出来なかった子は同じこと繰り返してます。グレるとは言いませんが、抗った生徒のほうが離婚の連鎖を断ち切って幸せでいます。
日頃なかなか生活指導で苦労してる子が私に「お母さんも離婚されて(哀しいこと)知ってるのに、なんで離婚するの」と泣いたのは忘れられません。そのままお母さんに話しましたよ。泣いておられましたが、ごめんねと言ってくれたんじゃないですかね。それからこの子は休まなくなりましたね。未だに年賀状くれます。夜に「来たよー。来いよー」と一言メモを置いてよかったと思いますね。
我慢しちゃだめです。育ててくれてるからと言って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!