プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳、未婚女性です。
私は、自他共に認める頭の悪い人間です。
人から「頭が悪い、頭が悪い」と言われるのはもちろん、
自分自身が一番、自分の頭の悪さを知っています。
先ず、私は小学二年生で不登校になりました。
小学二年以上の学は(漢字力以外)まるで有りません。
学校に通っていなくとも、違う視点から考えて
「頭の良い」人間は居ます。
しかし私は、どんな視点から考えても頭が知的障害者のように悪いんです。
その事に、今までどれだけ悩んで来たことか。
人から「頭が悪い」、「バカ」と言われる度、
どれだけ傷ついて来たことか。

私は料理や洗濯等くらいは出来るので、専業主婦になるべきかとも思います。
しかし、この間、事実婚の男性とも色々あり、別れてしまいました。
ではやはり、次の出会いを探していい人を見つけ、
結婚して専業主婦になる夢を持つべきでしょうか?

女はバカでも結婚すればなんとかなる、と言いますよね。
そう考えると、女に生まれた事はラッキーかも知れません。

皆さんは、やはり頭の悪い女は専業主婦になるべきだとお考えですか?

回答、お待ちしております。

A 回答 (33件中1~10件)

好きと言ってくれる方が、本当のあなたを理解してくれる事をお祈りしています。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな私の悩みを聞いてくださり、温かいお言葉までかけてくださり、感謝です。
ベストアンサーにさせていただきます。
回答、お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 09:03

ごめんなさい。

リンクの貼り方が下手でした。
エラーしますが
YouTubeで見直してくださいませ
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


みなさんにきちんとお返事している様子をみますと、相談者さんは、とてもきちんとしている素敵な方ですね。私にはわかります。ただ少しハンディキャップがあったのですね。
私の知的障害がある家族は、昔職場で暴言や体罰があり30年も引きこもりしてしてました。きっとそういった心の傷を気づけなくてごめんなさい。たくさんの嫌なことを頑張って、我慢してきたのを読み取れなくてごめんなさい。
生活を支える為にはお金が必要ですよね。自立するには仕事に行かなければいけない。覚えるにはハンディキャップがあるとなかなか覚えるのは大変、不安で確認してばかりいると時間かかかる。いらいらした周囲からのハラスメントもあるかも。
つらい。
専業主婦なんてどうかな。
これはあくまでも私の推測ですが、違っていたらごめんなさい。
専業主婦になるためには結婚が必要ですが、いい方と出会えた場合はまた違ってきますが、そういった気持ち的に弱っている時につけこまれた背景の結婚生活はおすすめできません。
主従関係の隷属的な生活が予測され、さらに辛くなったりする可能性があります。

すみません。嫌なことをお話してごめんなさい。
ただ、私の本意は、あなたに幸せになっていただきたい。それだけです。
今あなたに必要なのは、あなたがあなたを好きになれたり、つらい時も自分で選択できるようになる心のちからがつくことです。
そういった力が備わると、人は魅力的になると思います。そういった時に良いご縁があるのではないでしょうか。
あなたの傷ついた心に少しでも力になりたいとお話しましたが、もし、うざい、嫌な言葉でしたらスルーで結構です。

家族の事で悩みたくさんググったりもしたことがあります。ひとつリンクをはっておきます。あまり、お役に立てないかもしれませんが
もし、あなたが幸せになる何かしらのヒントがあれば幸いです。YouTube
NHK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに発達障害のハンディキャップは物凄いものでした。
なにせ、健常者と違い臨機応変に動くことができない、
仕事の内容を覚えられない、などなど。
発達障害のみなさんが全てそういう訳ではありませんが、同じ発達障害の方とそういう仕事場での話をしていると、
「共感する!」と言われます。
その度に私は周囲の健常者から、バカ扱いされ、
ハラスメントを受けて来ました。
世間の発達障害者への理解なんて
まだまだ浅いものです。

この間、発達障害や病気の方のための就労支援センターのホームページを観て、母と相談したのですが、
母からはその内容が怪しいなどと言われ、
まだ連絡していません。

質問文にも書いた通り、専業主婦になればいいのではないかと思います。
どうにかこうにか、幸せになりたいです。

お礼日時:2021/02/20 11:08

頭が悪いんじゃなくて


やり方がわからないだけじゃないんかな?

料理ができるというなら頭はいいといえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのやり方も判りません。
人生経験がこの年にして少なすぎるせいかも知れません。
料理は得意で、人からはよく褒められます。

お礼日時:2021/02/20 06:53

質問できる知恵があるので、頭悪くはないです。



ただ、専業主婦を舐めてる所は馬鹿だと思います。

よっぽど、先生や上司の指示に従ってるだけでよい
学校や職場と違って、

主婦は365日、
自分で考え、料理、洗濯、掃除、家事、
子供の育児と

闘わなければならないのですよ?

それでも専業主婦は頭が悪くても
出来ると考えですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の母親を例に挙げると、母親は私より頭が悪いです。
それでも専業主婦をやり、何十年になります。
私は専業主婦をやめたのではなく、相手から振られて泣く泣く好きな相手の生活の世話を辞めざるをえなかったのです。

お礼日時:2021/02/20 07:18

私は44歳独身男性です。

ご質問に関しては、ご質問者さんが望むように生きることが良いと思います。



相手に対して面と向かって悪く言ってくる人は良くないと思います。そういった態度を真似しない方が良いですし。考え方が違う人はどこにもいますが、それと優劣を引き合いに出すのは違うと思いますし。



頭の良し悪しというのも考え方がいろいろあると思いますが、少なくとも他者のことを悪く言う人は賢いとは思わないです。



ひとつだけ気になったのですが、ご自身についてだけでなく、他者についてもあまり悪くおっしゃらない方が良いと思います。知的障害者の方は決してそのような人たちではないですから。



それと、女性に関しての意見についても、結婚すれば何とかなるといった言い方は、あまり聞いたことがないので、良くない言い回しのような気がします。



ご自身のことだけでなく、他者についても悪く言わないこと、が大切だと思います。



ご自身にとって生きられる方法があれば、それをひたむきに積み重ねて生きること自体が賢さだとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも向いているお仕事はありました。
仕事と言うより、作業なのですが、
スタッフから毎日のように褒められていて、その仕事振りを親御さんに見せたいとも言われました。
ですが、そこのフロアで働いている男性からのセクハラが毎日で、結局そのセクハラに耐えられなくなり、辞めました。
スタッフもそのセクハラを見て見ぬふり、
スタッフに訴えても本人にやんわり注意するだけでセクハラは止まりませんでした。
せっかく人生で見つけた自分に向いているお仕事だったのに、残念に思います。

お礼日時:2021/02/20 07:24

本当に頭が悪いかどうかはわかりませんが、それが気になるなら勉強してみたらどうでしょうか?小学校の勉強から振り返ってもいいし、学校の勉強じゃなくて小説を読むとか書道をするとか、自分に自信がもてるように勉強してみるのはどう?なにか簡単なことからはじめて、少しづつ自信をつけていけたらいいとおもう。

料理の勉強とかもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、日本語検定の勉強をしています。
第一回目は94点で通ったので、まあまあかなと思いました。
そうですね、世の中勉強とひとくちに言っても色々ありますね。

お礼日時:2021/02/20 07:26

夢を持つは自由ですが、現実的に考えて年齢や経歴的(事実婚等)に


専業主婦になるのは、今から勉強するより相当困難だと思います。
女に生まれてラッキー。というのは確かにその通りですがほとんどの男性は
若い女性が好みです。美人かどうかは2の次でとにかく実年齢が重要視されます。

「頭の悪い女は専業主婦」という考え自体はある意味同感です。
日本の場合そこの大学出て、就職して・・・とやるよりは
大昔のような学校出たら2-3年で結婚して子供を産む。
というほうが人生楽だと感じます。
この場合女性の学歴はほとんど関係ありません。

あと頭がいい悪いについては、日常生活において簡単な四則演算ができれば
困ることはないでしょう。小学生レベルの算数ができれば困りません。
Appleとか、単純な英単語もできればなおさら大丈夫です。
大昔の日本の歴史などは嘘や間違いもあるし、必要ありません。
わからないときはスマホで検索すれば3秒もかかりません。

とりあえずこのような質問できる知力と漢字の変換もできるのだから問題ありません。

「頭が知的障害者のように悪い」とかいうと、逆に叩かれてしまいますよ。



上には上がいて、下を見ればきりがありません。
女性大統領や、数百億稼ぐ女性社長、政治家もいます。
死刑囚、麻薬中毒者など底辺争いしても仕方ありません。


自分の道は自分で切り開きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は見た目年齢が35歳らしいですが、
35歳と言っても確かにいい年ですもんね。
ですが、こんな私を好きだといってくれる男性がこの間現れました。
女の価値は若さでは無いと思います。

お礼日時:2021/02/20 07:30

頭の悪い人間は貧乏暮らしで、かぐや姫の赤ちょうちんの歌や神田川の歌の様な、貧乏暮らしで少ない給料で生きていき、ローンやスマホ代や電

気代やガス代や家の税金や会社に行く為の定期代にお金がシャボン玉の様に消えて行きます、水道代もですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 07:31

この文章を読む限りとても頭のいい方に感じますよ。

自信持ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 07:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!