アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY VAIO WindowsXP (外出先のため詳細スペック不明)を使用しています
使用中電源が切れて再起動し、チェックディスクをはじめたのですが
チェックディスク途中で電源が切れ、また立ち上がりかけてチェックディスクがはじまり、また途中で切れる
・・・をくりかえして起動しなくなりました

周辺機器の増設などなにもしておらず、IEを使用していた程度ですが
なにをどう調べればよいのかわかりません
回復手段がありましたらご指導ください

A 回答 (4件)

電源不良が、一番の原因だと、思います。


接触不良個所が、無いか調べてください。

もしくは、吸気口、排気口に埃が、溜まっていて、CPUの熱暴走です。

この辺を参考にして、調べて見てください。
    • good
    • 1

以前所有していたVAIOノートでACアダプターを接続しているにも関わらず、正しく通電せずバッテリー切れを起こすという事が数回ありました。


同型のACアダプターに交換しても症状が改善されなかったのでPC側のアダプター接続部分の不良か内部的な問題と思いましたが結局、原因解明には至っておりません。
    • good
    • 0

VAIOノートであれば、バッテリが切れたとか…



バッテリ残量に問題がなければ(あるいはデスクトップ型であれば)ハードウェアの故障の可能性があります。
サポート窓口に連絡してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ディスクにエラーがある為に正常起動出来ないのでは無いでしょうか。


CheckDiskはDOSモードで行われてますか?
起動時にDOSモードで起動してCHKDISKするか、
CheckDiskをキャンセルして立ち上げては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!