アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員って何でアホな人が多いの?

ポイントカードをいらないと先に言って
店員がわかりましたーっと答えて(わかりましたーっと答えてですよ)
ポイントカードは?聞いてきます。
心の中でアホか?思い頭を傾けながら無視しますが

いくら支店長から聞くように
言われてても
頭の中で客側から先にポイントカードいらないと言ったら
状況判断で聞かなくて良いと判断しないのかな?

こんなの何百人と客が来ようが忙しくても状況判断して
わかりましたーっと言って何も聞かずに精算出来ると思うけど

これぐらいの融通を聞かせられないぐらいアホなのか?

最近はコンビニ店員って状況判断出来ないアホな子が多いですが何で前に比べてアホな子が増えてるのですか?

(ピンクローズ)

A 回答 (11件中1~10件)

うっかりマニュアル通りに聞いちゃったんでしょうね。

その場合でも、ポイントはよろしかったですね?と流せばよかったですが、あなたの反応を待っていたとしたら、あなたの言うとおりアホだと思います。
ポイントカードは聞くくせに、弁当の割り箸やアイスのスプーンとかは聞かないですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕は根本的にそういうアホな子は相手にしないので商品とお釣り貰えますか?
言って終わりにします。
心の中では、あの子もアホやな〜っと思って鼻で笑ってます。

お礼日時:2021/02/20 14:53

ということは、コンビニ店員しか下に見れないヒトが二人いるってことだ。

1週間前に登録だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんの回答???
コンビニでできる人もいるけど、アホな子も多い下に見られるのは見られる側の責任ですね。
例えばコンビニはアホな店員が多いと世間でも有名ですが
他の企業でそういった話を聞かないですよ。

お礼日時:2021/02/20 14:56

なんにも考えていないんだと思う。


例えば、トイレでしっかり手洗ったばかりなのに、店の入り口でアルコール消毒しちゃう、みたいな。ただのルーティン化してて、その意味は考えていないというか。

たかがコンビニのバイト。同じこと二度聞かれたくらいでそこまで怒れる方も問題あると思う。もっと器大きく持った方がいいです。他でもない自分の為。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いかってはないけど?
アホな子だなーって思うぐらいで不思議に思い質問しました。

貴方も回答で誰もいかってないのに勝手に怒ってると頭の中で認知するようですが?
認知症の方ですか?

間違った認知をしてるので訂正しますが、怒ってません。

アホな子が多いと思い不思議に思い質問しました。

無視して終わりですけどね。
アホな子は相手にしたくない主義なので(笑)
普通の人は、あなたと違いプライベートではアホな子は相手にしませんよ。
アホな子を相手にする時は仕事上などやむを得ない時だけです。

お礼日時:2021/02/20 14:50

質問者のようなクレーマーがいるので聞くのです。

聞かなかった場合、ポイントカードつけてもらえなかったとクレームが来たら聞かなかった店員が悪いことになります。こういうふうにめんどくさい客が多いんですよね。なので一部の隙も見せないようにやるべきことはやります…それだけですね。

ただ、店員があなたの事が嫌いでわざと聞き返して苛立たせたってのはありますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

それまた、客が言ったことをわかりましたーっと言って
同じ事を聞いてたら人の話を聞いてないとクレームになるでしょう。

会話と言うのは相手が言った事を聞いて答えて会話になります。
接客も同じ事で客が言ったことを聞いて答えて対応するのですよ。

因みにこんなアホな事でクレームはしませんけど?
別にムカついて質問してる訳でもないし
アホな子が多いなと思い不思議に思ってたので質問しました。

何故?クレームを入れたと思ったのか?貴方は頭の中で勝手に認知してると言うことですよ。
貴方は認知症かも?
気をつけてくださいね。

お礼日時:2021/02/20 14:43

マニュアル通りに聞いたのでしょう


2度言ったのはスタートに戻って、最初から言ったからだと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも含めてわかったと言って聞くのがアホな子だと思います。

お礼日時:2021/02/20 14:35

日本語って簡単な言葉でも取り方の違いとかも有りますし、コンビニの定員さんもマニュアルが有ると思うので、一概にアホ…と言うのもどうかなぁと思いますが。



まー、定員さんの私語が多いのは、たまに気になりますが笑。
皆さん、捉え方が違うって事ですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私語はどうでもいいですね。
店員が楽しくいる雰囲気があり良いと思います。

客が言ったことをわかりましたと言って
わかったのに聞くのは?本部がポイントカードを聞けと言う
本来の意味とは違うのでは?

状況判断のできないアホ
ループ的な作業しかできないアホ
色んな意味でのアホな店員がポイントカードいらないと言ってる客にわかりました〜と答えてポイントカードは?って聞いてます。
イライラしないですがアホを相手にしたくないので無視します。
不思議に思い質問しました。

お礼日時:2021/02/20 14:34

いくら支店長から聞くように


言われてても
頭の中で客側から先にポイントカードいらないと言ったら
状況判断で聞かなくて良いと判断しないのかな?
==

↑ それでも、再確認するように、社則で決まっているのです。

そのような、社則も知らないで、コンビニ店員さんの気持ちを、理解しようとも、思わない。

貴殿には、今後は、そのような、相手の事情も、察して差し上げる、
思いやりの度量を、期待します。

良い質問を、有り難う御座いました。

~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転します。
これを、究極の哲学、【陰陽逆転の法則】と呼びます。

哲学です。
哲学とは、自分自身の心に、自分で、問うべき、思考の学問なのです

BY  逆転地蔵


    • good
    • 3
この回答へのお礼

哲学の話はどうでも良いけど、社側が決めてても、この程度は時と場合で聞かなくても良い。

例えばセブンイレブンでも聞く店員聞かない店員がいますよ。
社側が決めてるのであれば何故?聞かない店員がいるの?

状況により聞かなくて良いことをアホが勝手に聞いてるのですよ。

アホな店員は無視して相手にしないですけどね。

人間誰しもアホを相手にしたくないですね。
仕事なら仕方なく相手にしますけどね。

プライベートではアホな子はなるべく相手にしない方なのでね。

お礼日時:2021/02/20 14:27

店員は一日に何十人と相手をしているせいか、口に出す言葉がルーティン?になってたりします。


このタイミングでこれを言うみたいな
頭で考えてってよりも勝手に言葉が出てきたりします。

毎回、同じ店員が、ポイントカードいらないって言っているのに、再度聞いてくるのなら、流れ作業で客の言葉を聞いてない店員ってだけですね。

何度も聞かれるのが嫌なら
聞かれたらいらないと言うようにしたらイライラしないかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

聞かれる時点で答えるのが面倒なので先に言います。
無視してます。
別にイライラして質問してるわけではないです。
アホな店員が多いと思い何故?
ルーティンして変な対応をしてるのに支店長も古株も厳しく注意をしないのかな?
無視するだけですが、何でアホな対応をするのか不思議でした。

お礼日時:2021/02/20 14:21

ちょっと病的にID変えて連投してるね。

そのこだわりは発達障害的だから、診察したほうが生きやすいと思うよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

???
ID変えてないけど???
意味のわからん回答と他人を障害者扱いしてるアホは貴方では?
どう見てもあなたの回答の方が発達障害ですが?
障害手当はいくら貰ってるの?

お礼日時:2021/02/20 14:17

作業がずっとループしているので、言われたことを忘れて聞いてしまうことがあります^^;

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それを使い物にならない店員という。
ボーっとして常にチャンとした対応をしようと心がけてない証拠です。
要はアホだからループしてロボットの様に同じ事を繰り返すのですよ。
チャントした人はそのような事はしません。

お礼日時:2021/02/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A