プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高の教員免許は塾などの先生としての募集要項にも時折記載がありますが、小学校教師の教員免許は転職にあたり、どのような雇用先でプラスになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ出ていないものなら教材会社の制作とか営業とか。


英会話教室などの講師でなくともスタッフとかも多少は教育や子供の経験があれば。
子供向けのスポーツ教室とか、科学館や遊技場など

ただ教員免許も今はとれば一生という資格でもありませんけど
    • good
    • 0

履歴書に「教員免許」と記載すると 不利になることがある


 教員が本命でしょう! 冷やかしだろう
    • good
    • 0

学童スタッフ、学習塾、家庭教師、出版者、学校の事務員、NPOなどですかね。



いずれも、小学生を対象としたものなので小学校教師経験を活かすことができると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!