教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

結婚どころか彼氏もできなかったオバサンです^^;
最近よく私の人生って何だったんだろうって振り返ると、ズドーンッてなります。 毎日、毎日、布団とパソコンの往復で、明けても暮れてもパソコンに向かう私・・ 私のことを少しお話ししますね。
趣味もなく美容室にも通わず30年、ご近所でも変なオバサンだなって思われて辛い・・独り暮らしで一日中、部屋にいます。 働かずに親のお金で独り暮らしを威張ってるオバサンです。 「このオバサン、いつも何やってるんだろう?毎日、毎日、家に居て、男性や友達の気配もなく、何十年も独りで・・」って思われて・・ これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。 恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
オタクの彼氏が欲しく20年以上も頑張ってみましたが無駄でした。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。 絶望的で今更なにかが変わることは、まずありえません。 売れ残り確定して、女として人として価値が無い中年過ぎのオバサンが独り死ぬと言うこと・・ 今度生まれ変わっても、またこんな人生なら辛い・・酷すぎる。 私は見た目も貧乳地黒で美容室やサロンに通ったことがなく、髪は伸び放題で、人格にも少し難があるオバサンだなぁって・・近頃少し気づきはじめました^^;
これまで自信過剰だったことが災いしたんだと思います。 今まで美人だと思い込んでいた勘違いオバサンで、偉そうにしていても男性に選ばれない、認めてもらえなかった惨めなオバサンです。 偉そうにしていても恋愛経験も無く、ずっと独身だし努力してもずっと彼氏も出来ないままで、運動神経も鈍く(運動音痴)て、車も所有しておらず、趣味も無くって、独りアパートの周りをウロウロするしか能がなくって。
男の人と一緒に買い物すら一度も行った事が無くって。
彼氏も出来ない、相手にされない、知り合っても即逃げされる・・これの繰り返しで。 で、ずっと満たされない想いで生きて来ました。 本当に辛いです、時が経つのは残酷で三十路から本当にあっという間に50歳(半世紀)です。 なんだか空っぽの人生だったなぁって・・私。
だからって、婆さん呼ばわりは嫌なの・・ オバサンで呼んで欲しい。
このまま残りの人生もずぅーっと独りで過ごして終わるのかと思うと。 毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座って変な事ばかり考えて投稿して遊んでいます。 毎日ですよ。 何十年も。 一度きりの人生なのに 一度も結婚出来ず・・ で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。 美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンに張り付いています。 ひきこもりで。 顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです ※一度きりの人生なのに、私、今まで独りで人生を送ってきて、いったい何やっていたんだろうって。 ※彼氏が出来ない事(男性に選ばれなかった、周りはみんな彼氏を作ったり、子供をつくったり家庭を持って去って行きました。 あたしは何時も独りで部屋に籠り周囲の冷ややかな目に強いコンプレックスを持っていて、いつもイライラして怒りっぽく、男っぽく、負け惜しみや強がりばかりでトンチンカンやちんぷんかんぷんな投稿ばかりしてしまいます。 狭い部屋でパソコンと布団の往復で一日が終わって、毎日毎日、何十年間もずぅーっと一日中パソコンの前に居座って、しかも2ちゃんでも嫌われて、ついに誰にも相手されなくなって知恵にやって来ました。 惨めなもんなんです。 男性には異常に興味があって、凄く男好きなんですがお付き合いしてもらえず、もちろん結婚も出来ず、子供も居ない、結局ずっと独りです。 私がこうなった原因は、生まれつきや、遺伝の影響もあると思いますが、50歳まで働かずにボーっと一日中パソコンの前に座って遊んでるのに、誰からも相手にされないから頭もおかしくなったんだと思います。 狭い部屋で毎日パソコンと布団を行ったり来たり・・ お腹が空いてはコンビニで買食い、パソコンの前で食べる。 髪は伸び放題で美容室にも通って無く、料理もせずに必死になってパソコンに張り付いてるオバサンです^^; 想像してみて下さい。
若いころに恋愛もしてもらえず、価値があると世の男性に認めてもらえなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって。
せめて、せめて普通のマナーや身だしなみには気をつけなよって注意されました。
こんな私が美容室に行く気になるような言葉や方法を教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

実は十数年前、凄く素敵な歳下の男性と知り合いました。 その方の指示されるまま写メを送ったりして・・。 で、逃げられました。 知り合った時も私よりうんと若い娘と同棲までして、おまけに他の女性関係も複数(多数)いていました。 その方は結婚もさっさとしていて大きい娘さんも居たんです。
    あたしは結婚や恋愛はおろか彼氏のひとりも出来なかったのにです。 私は趣味も仕事も無く一日中家に居るのに、その方は高級車で旅行に出掛けてたり多趣味でサロン通い。 おまけに私の友人と連絡しあっていて、私の過去や悪口をたくさん言っていました。 私のことは老けていて、見た目も中身も全てタイプではなく、できれば関わりたくもないタイプって言ってたそうです。 生理的に受けつけないタイプだって・・ もぅ悔しくて^^;
    髪のこともバレていたので余計に恥ずかしくって。
    でも美容室に行けない私・・
    なんとかなりませんでしょうか。

• どう思う?

読解力が乏しい方の為に、念のためにもう一度書いておきます。
    毎日毎日パソコンに向かうってことは、ありとあらゆる方法を講じて出会いを求めてきました・・が全然実りませんでした。
    全て試したのです。
    ですから何度も書いてあるように、全く男性には受け入れてもらえませんでした。
    あらゆる可能性を試しましたが、男性には全く受け入れてもらえませんでした。
    もし受け入れてもらえいれば必死になって過去の男の子を追いかけたりしませんって。笑

gooドクター

A 回答 (7件)

それと近しい人(親友さん?)に裏切られたっていうのも、正直かわいそうだなぁって思います。

オバサンと一緒に働いていた時のことや色々と喋って仲良くされていたんでしょうし・・その方と。
私ならそこまで言われた男を追いかけたりしませんよ。
その方(歳下の男の子)や友人にまで陰でそこまで言われて。
自分から離れましょう。
何のメリットも無いんですもの。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう悔しくって^^;

つかぬことをお尋ねしますが、洗髪が嫌で何十年も美容室に行かないことや、何十年もパソコンに向かう生活を周囲からどう思われてるか気になりませんか?

本当に自覚してるのかなぁって
周りを全く気にしないなんて凄いことだと思いますよ。
凄く自信があるのかなぁって。
    • 2

私、性別は男です。

質問者様のリクエストと異なりますので、無視してもらっても構いません♪

でわ、失礼して^^

なになに?w
悩みすぎ、悩みすぎ(*´艸`)

大丈夫ですよ^^
ご自身の事なんで、貴方が変わろうと思えば変われます。

かなりご自身を悲観していますが、文章を拝読するに、状況分析はしっかりできていると思います。
素晴らしい事です。

なので、自分のダメな部分の反対をすればいいだけですね♪
いきなり全部は難しいので、少しずつ。
頑張ってください^^

アドバイスとしては
男は清潔感のある女性に惹かれます。(女性も同じでしょ?w)
なので、髪の毛ボサボサはまずいですね。

「清潔感のある女とは?」的な感じでネットで検索してみてるのもあり。
私より絶対的確なアドバイスが書いてあるww

まずは、見た目から頑張って変えましょ♪
美容室に行くのは必須事項ですw

人目が気になるなら、遠くの美容室に行ってください♪
相手は仕事なので、どんな状態でもしっかりやってくれますよ。
気にしない気にしない。

美容室にいったら、次は仕事に行きましょう。
とりあえず、バイトなどをしてみたら?
親のお金を使うのはNG。
自立しましょう。

お金を貯めて、服やお化粧を買いましょう。
お化粧は、YouTubeなどを参考に。
高い化粧買っちゃ駄目っすよw
身の丈にあったお化粧道具でやってくださいね♪

服も、安くて素敵な服もいっぱいあります。
中古の服とかでもいいし。
メルカリとかでも売ってませんかね?

これ、全部自分が稼いだお金でやってくださいね。
ここがポイントです(*^^*)

まずは、身だしなみを整える。

仕事に行き、自分でお金を稼ぐ。

それを資金にさらに自分に磨きをかける。

人間関係を構築してお友達を作る。

こんな感じかな?
彼氏はとりあえずおいといて、まずは外に出て自分磨きですね。

貴方に魅力がでれば、50代ならまだまだ遊べませんか?(*´艸`)
でも、変な男に引っかからないようにね。。

頑張って♪
まだまだ、これからだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

40代のオッサンよりww
    • 2

毎日、パソコンなら、SNS は、得意なはずです。

私も、PCは、5年前に止め、今はスマホ1本ですが、毎日、世界の女性たちと、チャットしながら遊んで居ます。
貴女もSNSの世界にハマりませんか?
毎日が楽しいです。
女性に限らず、男性や、LGBTも、加え、毎日、楽しく話して居ます。
翻訳機能も有るので、会話には事欠きません。
私とも、お話しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

それら全て、あらゆる可能性を100%頑張りましたが・・全て実りませんでした。
実っていれば、こんな時間はないですし、もっと人生が変わっていますね。
それと教えて頂きたいことは美容室に私が行く気持ちになるような言葉や動機付けを教えて欲しいです。
30年近くも美容室に行けないオバサンってどうかなって、やっと自覚しかけていますのに。

かわいそうですね。

だってこれまでずっと必死に男性にアタックしても受け入れてもらえずに・・その歳まで。
やっぱり可哀想ですよ。
毎日毎日パソコンと布団の往復で、明日も明後日もずっとそのままでしょう。
これからも、この先も。
やっぱり可哀想ですよ。
    • 3

かわいそうですね、

毎日毎日パソコンと布団の往復で。
普通ならその集中力を美容室に行く方へもっていくでしょうね。
普通に美容室に行くことがそんなに嫌な理由ってなんですか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お心遣いありがとうございます。
人に洗髪されるのが怖いのかもしれません。
この理由はおかしいでしょうか?
それと、かわいそうと言うことですが、私のどのあたりがかわいそうに思えますか?

ある意味、親の金で一人暮らししてご飯食べれるなんて、すごい!

でも自分でも気づいてますよね?このままじゃダメだって、、なんでもいいから1日、2〜3時間
週に2〜3回でもいいからアルバイトしてみたらどうですか?アルバイトの面折いく為に美容院行って、外で働いたら誰かと知り合う機会も増えるし。もう50代との事ですが、70.8代からしたら羨ましいと言われる若いと言われる50代。
何か動いたら少しは人生変わるかも。
春になるし美容院行って、ちょっと洋服買ったりして外に出てみて!
    • 0