9月にパリの大学への留学願書を出そうとしている大学生です。
その際に小論文を書くのですが、困っています。
私はパリでフランス語をマスターしたいのですが、それだけでは
あまりにも内容の薄い文面になって、書類選考で落ちてしまいそうです。
みなさんはなぜパリという地に留学しようと思ったのですか?
是非参考にさせてください!

A 回答 (1件)

留学希望の動機づけをどうしたら良いかというのも、頼りない話しだと思うんですが...?

仏蘭西語をマスターするだけとのことですが、マスターした後は何のために使いたいとか希望はあると思いますが?

・・・私はパリ―留学はしていませんが、パリーに行って見たかった理由は「パリーの文化の重み」を感じたかったからです。
    • 0