プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボール詳しい方、教えてください!
ベジータはノーマルの時と、サイヤ人?になる時があるのですか?
黒髪の時と金髪の時と水色の髪の時いろいろパターンがありますよね・・・?
すみません(>_<)全く詳しくなくて。

旦那がベジータが大好きなので誕生日にケーキに絵を描こうと思っているのですが、どのパターンのベジータを描けばいいのか分からず(´TωT`)

金髪バージョンのフィギュアを嬉しそうに購入していたので、金髪がいいかな?と思うのですがなかなかいい見本のイラストがなくて・・・。(ケーキの上に書くので配色やバランスなどの問題で)

水色バージョンのベジータはとてもピッタリなお手本があったのでそれにしようと思うのですが、ベジータファンの人からするとどうなのでしょう?

ちなみに旦那はおじさんの年齢です。

完全なサプライズにしたいので、直接本人に聞くのは避けたいです。

A 回答 (5件)

金髪のスーパーサイヤ人で!

パワーアップした方が華がありますし、金色はお祝い事にあっている色だと思いますので。

素敵なサプライズですね!ご主人が羨ましいです。
    • 0

黒でも金でも青でも

わりとどれでもアリです。

だから、味で選べば良いかと思います。

黒髪はビターチョコ味だから旦那好きかも とか
青は見た目的にまずそう とか
    • 0

「サイヤ人」は種族全体の名称で、孫悟空もサイヤ人の一人です。

変身して戦闘力が上がった状態は「超サイヤ人(スーパーサイヤ人)」と呼びます。

食べ物に描くのなら、黒髪の通常モードが良いのではないでしょうか。
    • 0

水色は避けた方が無難です。

他の方も言ってますが、水色って本物(鳥山明氏が描いた漫画)の中にはないんです。
ドラゴンボールが人気だからって、オリジナルでテレビ会社が作ったアニメ版にしか出てこなくて、原作ファンからは賛否あります。
おじさんならおそらく原作ファンです。
原作ファンの中には今のアニメ展開を受け付けない人もいます。旦那さんがもしそうなら残念なので…
食べ物の色としても着色料でしかなく、青系は本能的に「まずそう」と感じるようです。
黒もしくは金(スーパーサイヤ人)をオススメします。
    • 0

人にもよると思いますけど

おじさんの私の好みとしては
黒髪と金髪のベジータには馴染みがありますけど
青髪のベジータは本編が終わった後の蛇足シリーズの髪色です。
    • 0