電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式の写真を撮れと父に怒られました。
私は正式なカメラマンが居るような写真撮影が苦手です。全く笑うことができません。そして、写真撮影が苦痛でしかありません。七五三の写真撮影はとても大変でした。
なので、成人式の写真は友人と撮る写真や、撮る家族写真で済まそうと思っていました(携帯、デジカメなど)。ですが、父はそれを認めてくれません。
もちろん私も、父の様に写真を撮ることは記念になるから大切と思います。ですが、絶対にやりたくないです。
私の考えはおかしいでしょうか?
また、実際に写真を撮らなかった人はいますか?

A 回答 (3件)

お父様が写真屋さんで撮って!と言う気持ちもわかるような気がします。

無事に成人まで育てられた。元気に成人式を迎えられたなど親としてのケジメ的な意味もあるのでは?
中々、大人になったら写真屋さんで撮る機会はないと思います。
親孝行だと思って、お父様のご要望の写真屋さんで撮ってください。できれば親御さんとも撮ると良いと思いますよ。
    • 0

プロの撮る写真に悪いものは無い! って感じなのでしょう

1-2枚プロが撮ったほうがいいですよ
背景や構図やシャッターポイントなどは素人には出来ないモノを持ってます
    • 0

私は正式な所でとりました。

角度などはこうしろあしろと言われてとても苦痛でした。
今となってはいい思い出やはり綺麗撮ってもらえるので撮ってみてはいかがでしょうか?
    • 0