プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性上司が好き過ぎて苦しいです。私のことはみんなの前ではクールに接して、二人のときすごく話してくれる人です。可愛いとも言ってくれます。沢山の恋愛経験から学習し雰囲気、視線から私のことは、気にしてくれてると思います。

でも今日は二人での業務が入っていました。ドキドキしていましたが、コロナの不測の事態になり急きょ普段は業務に入らない女性も入り、3人での仕事でした。

その女性は、申し訳ないですが可愛くないです。年も50歳ですが太りぎみでもあります。内山信二に似てます。でも満面の笑みで首をかしげて上目遣いで上司に話しかけ、最後は上司も「本当に今日は来てくれて助かりました、すごい仕事の量だったので」と話しかけていて、見ているのがすごく辛かったです。
いつもは上司と二人での仕事の時は、私もにこやかに談笑しますが、そのやり取りを聞いて、さっと退室しました。
すぐ上司も来て「疲れたの?」など聞かれ、「疲れました」と答えしばらく黙ってしゃがんだ後にその場を離れました。

上司もいつもとは態度の違う私に気づいたかもしれません。
この上司とは明日二人での業務が入っています。
あんなに他の女性にお礼を言う姿を見るとショックで「私と二人では仕事もはかどりませんよね」など、嫌みで言ってしまいそうです。
どうすれば、思っていることが優しく伝わりますか?
私は沢山部下がいるなかでも、上司にとって力になれる存在でありたいんです。

A 回答 (2件)

カテゴリが浮気、不倫なので

気になったのですが、その上司さまは独身ですか?
独身男性ならいいですけど、思いを伝えて成就した事で不倫になるなら身を引いた方がいいかと思われます。
    • 3

上司にとって力になれる存在で有りたいならば、常に然り気無く気遣い上手の女性になれたら良いんじゃない?

上司が貴女様を信頼して『この女性、手元に置いておきたい』と、感じさせる女性に成りましょう。
後、、自身過剰過ぎても上司から悟られますから気を付けてください。
    • 2