オンライン健康相談、gooドクター

養育費のことなのですが、元旦那は何もしない人です。
自分が寝たいときに寝て、仕事も自営業なので、周りには「打ち合わせ」と言いながらずっと夕方まで寝ているようなろくでもない人間です。
家のこともやらないし、自分勝手に子供たちと遊ぶので正直、子供の成長にも悪影響だと思い、離婚しました。
案の定、養育費も支払いなしです。
いくら言っても「お前のミジンコみたいな給料じゃ、子供も養えないんだろ」と人の職業を馬鹿にしてきたり相変わらずするのですが、一切支払いなしです。
こういう人にしっかり支払ってもらおうと思う方が無理でしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

人を馬鹿にして結局自分は何もできないんですね。

。そういう人ってどうしようもないですよね。
ここはきちんと請求されたほうがいいと思います。ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所さんは養育費の未払いをしっかり解決してくださる専門家です。
丁寧に対応してくださるので安心してお任せできますよ。
直接かかわってると、疲れる人だと思うので間に専門家に入ってもらいましょう。
    • 0

そういうタイプの方って、子供より自分が一番かわいいから、何を言っても変わらないですよね…。

やはり、以下同文で、弁護士に依頼するのが解決策だと思いますよ。お金をかけたくない場合は、法テラスという処に連絡してみて下さい。
    • 0

そうでしょうね。

弁護士に相談して調停を申し立てては。
    • 1