プロが教えるわが家の防犯対策術!

22卒のものです
志望動機やガクチカは自分だけではなく他の人と一緒に考えてもいいのでしょうか?
1人だとどうしても詰まってしまいます。

A 回答 (2件)

志望動機は身近な社会人(家族等)などに見てもらうのはありだと思います。

ただ叩き台でも一度書いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

考えるのはいいと思います。



お互いにいいところとか良くないところを挙げて、それを自分で言葉にするのは良いです。
ただ、履歴書などの長所、短所欄に記載する際に、「よく友達からも〇〇と言われます」とかく人がいますが、それはやめておきましょう。
自己分析ができず、自分を客観的に見れない人だなと捉えられてしまい、面接官にいい印象を与えません。会社ではそういった能力が必要です。
また、入社後は一人で考えることが増えますから、その練習だと思って一人で考えられる力をつけることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!