在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

メルカリで商品を購入し、違うものが届き困っています。(出品者さんと購入した私も)
出品者さん側はコンビニでメルカリを送り、その時際に商品が入れ違いになった?かも?と言う推測を今やりとりをしている中でしているのですが、メルカリ事務所に、出品者さんも私も、問い合わせしても「調査します。待ってください。進展がない場合はまた問い合わせ下さい。」との事で、進展なし。そして、私の元に届いた謎の物が届くはずの人も困っていると思います。
メルカリにメッセージではなく、電話する方法はありませんか?
あと、届いた謎の商品の出品者さんを特定出来たらその方にもメッセージを送れるので、もしかしたら進展するかも?と思っているのですが・・・
なにか方法ありますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私の元に届いた商品は出品者さんも身に覚えのないものです。(出品者さんは今回初出品です)なので、出品者さんが、コンビニで商品定員さんに渡し、その後に何か問題が起きた。などしか、今は考えられません。私側は何百円という、小額な購入なので、このまま取引終了にしても良いのですが、そうなると私の元に届いた物を受け取るはずだったほかの購入者さん、出品者さんが困るかな?と思い、どうにも出来ない状況です。

gooドクター

A 回答 (3件)

出品者さんにも覚えがない品物なんですか!それは聞いたことも無い事ですがその後進展はありましたか?

• 0

電話をするなら、出品者に電話することになる。

でも、宅配伝票に電話番号が記載してあるなら、それにかければよいってことになる。
でも、匿名だと、連絡をとるのは、メッセージをやりとりするしかありませんからね。
メルカリの事務局は、単純に機械作業であり当事者同士から聞くとかですからね。メルカリは、単純に出品者側の間違いである報告待ちって状態でしょうね。

出品者が調査しますって放置しているなら、残念ながら方法はありませんね。
返答がなければ、キャンセルをするのがよいでしょう。
キャンセルのときに、着払いで送り返すか、廃棄かは、出品者と相談してください。
    • 0

方法はありません。

送った品物が何であったかなんて、送り主にしか分からないからです。間違えて送ったなら2、3日もすれば他の人からのクレームで送り主のミスだと分かるはずですが、どうなるでしょうか、、、それをメルカリも待っている状態なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!