人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

身長は全く変らないのに、なんだか最近
脚が前より長くなった気がします
(気のせいだと思いますが・・)
身長は変らずに座高が縮んで脚が伸びるっていう
ことは起こるんでしょうか?
私は身長156cmで18歳です。

A 回答 (4件)

ないと思いますが…

ヒップがあがったのでは?
ヒップの位置で脚が長く見えたり、短く見えたりってあるので…
    • 0

年齢的に、健康であるなら、ありえません。

18歳なら脚が伸びることは有りますが・・・座高が縮む・・・あまり良いことは考えられません。
    • 2

年を取ると、座高が縮んで、相対的に、脚が長くなります。

(もちろん身長も縮みますが。)

年を取るのを、楽しみにしましょう。
    • 0

気のせいですよ。

1 座高の測り方が正確ではない!(今回)
2 運動しなくなり筋肉が落ちた!(太股~尻)
    • 0