アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性へ質問です。
凄く好きでたまらない片想いの女性がいるとします。
会いたいし話したいけど、なかなかそれができない相手です。
話し事はあるけど連絡先の交換もしたこともありません。
そんなあなたの目の前に、なぜかその人の電話番号が置いてあります。好き過ぎて辛いほどの状況です。
あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の女性も自分に好意があるかもという状況です。
    きれいごとでは無く、できることならこうしたいという意見を聞きたいです。

      補足日時:2021/02/19 09:30

A 回答 (10件)

それはスルーします。


盗み見で得た情報で連絡とるのはなんか犯罪ぽくて汚いんで。
それ使うくらいなら友だちとか他の情報網を駆使して連絡先ゲットします。
    • good
    • 0

おはようございます。



自分も同じ経験をここ半年の間にしたのでそれを書きますが、電話ではなくSNSなのでそのへんうまく置き換えてください。

自分は西日本の府県に住んでいて相手の女性は東日本の道都県です。新型コロナでなくてもなかなか会いに行けない距離感です。もちろん好きなので会いたいしお話もしたい。SNSのリプライなどでお話したことはあるけどね。その女性がある日ネット上でとある活動を始めました。もちろんコメントなんかも打てる機能があるサービスです。そこで彼女が活動を通して色々と自身のことをさらけ出し始めました。

なので自分もコメント欄に彼女の活動に対しての感想や自分の考え、持っている知識や経験、これまでの経歴などを書きました。彼女がどのくらい本気でコメントを読んでいるかはわかりませんが、お返事は返してくれました。内容としてはこちらのコメントに対してこういうことをしないでとか、そういうネガティブなものではなく、彼女自身の活動を応援してくれていると前向きに受け取ってくれ、またコメントしてほしいとの内容でした。

ですのでこれまでのコメントのスタンスを変えることなく、彼女へ寄り添ったり遠回しに好きな気持ちを追加してコメントしましたが、それでも特にマイナスなお返事が帰ってくることはなかったので、今度はそのスタンスでまた感想をコメントしていました。多分彼女も自分に対して悪い印象は持ってないと思います。

ある日、SNSに新機能が追加されました。その機能を使って彼女がなにか書いていたので、それに対して返事を送ったんですが、それがなんとDMを利用して返事を返す機能だったわけです。焦りましたよ。踏み込んではいけないところに踏み込んでしまったかもしれない!DMなんてある意味でプライベートな機能ですから。人によっては遮断してる人もいますし、開けてるけど連絡内容を限定してる人もいます。彼女がDMに関してなにか制限をしてるかどうかは不明だったのであえてDMは送らないようにしていました。

しかし、それでも彼女からDMはやめてくださいという返答は有りませんでした。なので彼女がその機能を使って近況報告するたびに返信することに。そのまま年が明け、好きであることを伝えてはいましたが、くすぶっていても仕方がないと一念発起し、DMで彼女にきちんと気持ちと連絡先を伝えました。

その後は明確なお返事は頂いていないものの、前より仲良くなれましたよ。あちらから連絡が来ることはないですけどね。自分に対してのコメントのお返事内容も変化し、自分のコメントに関して少しだけ寄り添ってくれるようになりました。

というわけで、自分ならちゃんと気持ちを伝える。これが回答になります。実例を交えましたがこれでよろしいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなくては分からないですよね。
コソコソするより行動ですね。
ありがとうございました。
回答者さんの恋を応援しています。

お礼日時:2021/02/19 10:06

ためらわず 電話します。



その結果がどうあれ、一歩踏み出さない事には 始まらないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がある方ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 10:05

特に何もしません。


好きな人とは連絡先の交換をするような「関係」になりたいのであ
って、盗み見でもなんでもして連絡先を手に入れて、非通知や無言
電話で相手に不快感を覚えさせようともとにかく声さえ聴ければそ
れで良いなんていう、独りよがりな真似をしたい訳ではないので。
相手にそれが自分だと認識されなければキモがられてもいいという
のは、ちょっと理解できない考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 10:04

ウダウダしてる男に魅力感じないんじゃないかなー そんな好きなら後悔するより本気で行動した方がいいよ 勇気が出ないとか 嫌われたら とかそんなウダウダしてたら後悔するよ 口で言えないなら手紙渡して去ればいいよ 真剣な顔見りゃ相手も相応に考えてくれるよ


簡単に言うなよって思いながらも
動け  取られるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 10:04

何もしません。


相手から教えてもらうから意味があることなので、
こっそり知ったところで何の役にも立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 10:03

本当に相手の事を思うのであれば相手の立場に立って考えるべきだと思います。



もし顔見知りだと言うだけで親しくもない人といきなり電話が来たら女性にとってはそれはもう恐怖でしかありません。

何故番号を知ってるのか?どうやって入手したのか?そういう不安が先行して、貴方に対してヤバい奴というイメージが定着してしまうと思います。

物事には順番というものがあります。それを飛ばすと相手には違和感しかありません。あまり焦らずに少しずつ相手との距離を縮めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 10:03

君に教える為に置いてある訳ではないのなら、無視してください。


教えた覚えの君から電話かかってきたら、ドン引きされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 10:03

>あなたならどうしますか?


 どのような関係かは分かりませんが、電話はしません。
 電話を受けた側からすると、どのようにして電話番号を知ったのかなどを思えば「気持ち悪い」の一言です。
 ストーカーとして警戒されるのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすらこの状況を我慢しますか?

お礼日時:2021/02/19 09:15

相手のことが好きならば、あえて相手がひくなことをしたくないので電話番号は登録しますがあえて電話をかける事はありません。


実は私は今そういう状況にあります。
相手の電話番号もLINEも知っていますけれども、嫌われたくないから自分から動く事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非通知でかけて声だけ聞くってことはしませんか?本音でお願いします。

お礼日時:2021/02/19 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!