アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックパラリンピック組織委員長に橋本聖子オリンピック担当大臣に決まりましたが、どうもスッキリした感じがしない。馴れ合いで決めた様に思うのは、わたしだけでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

適任者なんて簡単に出せないから、絞られた中で落ち着いた感じ。

橋本聖子さんは議員辞職しなきゃいけないから、迷ったと思う。
あとは、森元会長に近かった人とか、馴れ合いとか言うけど、仕事と考えたら、裏で多少繋がってないとやれないと思う。今回の件はテレビやマスコミがたたきすぎ。
    • good
    • 0

海外への知名度で選んだと思います


もうそのレベルです
一番取り組んできた人が本来なるべきですが
もう海外の顔色を伺わないと何もできない状況です
    • good
    • 0

誰が決まったにせよ、スッキリした感じはしなかったでしょう。

 まぁ、橋本聖子が一番すわりが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

老人ではない、男ではないの中からの選出


国会議員の片手間でやれるような仕事なんでしょう。
本気でやるなら国会議員も辞職するべきでしょう。
    • good
    • 0

世論を気にしているのです。


菅総理が女性か若い人がいいと言っていました。
その通りになりましたね。
色々とごちゃごちゃしましたが、結果として橋本聖子さんで良かったのでは。・・・
    • good
    • 0

組織委員長に橋本さんがなったのを問題視するのでしたら、


橋本さんの後のオリンピック担当大臣の人選の方がもっと
問題があるように思いますが?
    • good
    • 0

森喜朗によるマイナスイメージを払拭するイメージ発信と、IOCのバッハ会長とのパイプが


有る事での残務処理を押し付けるに適任だったと言う事だけでしょう。
それだけ組織委員会自体に能力が無いと言う裏返し。
    • good
    • 0

自民党内には「火中の栗を拾う」とする人はいないので、ある意味人柱で選ばれたのです。

どうせダメだったら辞任だし!

そもそも近年、大臣役職の作り過ぎです。
    • good
    • 0

会長候補には川淵氏や小谷さんなど名前が挙がりましたが、個人的にはそのお二人と比べると最悪かなと思います。



今回、森氏は女性蔑視発言が問題になって退くのに、過去のセクハラ問題に加えて、「父と娘」と言ってしまうあたりは資質があると思えません。
次期会長は女性ならいいわけでもないし、アスリートならいいわけでもありません。
致し方ない理由でトップを交代する場合は前任者の踏襲を、不祥事でトップを交代する場合は前任者からの刷新が必要です。
    • good
    • 0

選択の幅は狭かったのでしょうがないでしょう



と言うかああ言う役職を立候補者を選挙で選ぶのもどうかと思うし
世論調査で選ぶようなものでもないだろうし

結局、力量とか実績とか関係者の根回しとかで選ぶしかないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!