アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂りすぎてしまった塩分を体外に排出
するにはどうしたらいいですか??
おばあちゃん家のご飯が全て濃口の味付けで
塩分とりすぎてるなーと思ったのでどうにか
しないと浮腫んで太りそうです。
いまは自分の家に戻ったので、排出しやすくする
飲み物や食材あれば教えて下さい!泣

A 回答 (8件)

牛乳を飲んで下さい


背も伸びるし胸もおおきくなります
    • good
    • 0

塩分の摂り過ぎで問題になるのは「血圧」であって、浮腫みや肥満とは関係ないよ。


それと、食事を元に戻せばすぐに排泄されるので余計な心配はしないこと。
    • good
    • 0

取りすぎてると思う、とは個人的な感覚なので気にする必要はありません。


普通に生活すればいずれ排出されます。

塩分を多少多めに取ったところで人体にさしたる影響がないので気にしなくて良いです。
    • good
    • 0

野菜、カリウムを多く含んだ野菜や果物を摂る。


カリウムを多く含んだ食品を食べると、塩分が排出されやすくなる。
有名なのでは海藻とかキュウリなどの瓜類。果物ではバナナが一番手頃で食べやすいはず。
豆類にも多く含まれている。
    • good
    • 0

カリウムを含む食品を沢山摂って下さい。


尿として排出されます。
ほうれん草は高かったと思います。
    • good
    • 0

汗をかけばそれと一緒に体外に排出されます。


汗をかくのが嫌で、飲み物や食材に頼っても無理でしょう。
    • good
    • 0

運動して汗をかきましょう

    • good
    • 0

なんでもいいから、水分を取って、尿として排出。


味付けが濃いレベルでは、気にするほどではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!