プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルームクリーニングを業者にお願いしたのですが、革巻ステアリングに擦れたような跡がありました。

近くでよく見ないと分からない程度なのですが、つい先日、ウレタンタイプのステアリングから新品の革巻ステアリングに交換したばかりなのでショックです。

クレームを言いたいのですが、ルームクリーニングの仕上がりや担当の方の対応が良かったのと、預ける前には擦った跡は無かったという証拠も業者が付けたという証拠もないので言いにくいです。

それでもクレームは言うべきでしょうか?

みなさんのご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

車を受け取り時に言うべきでした。


もう言っても全く無駄で、単なる鬱陶しいクレーマーです。
    • good
    • 0

証拠が無いからあきらめる事。



形あるものはいつか壊れます、小さなことは忘れましょう。
気分の問題です、気にならないと思えば気にならない。
そんな事を気にする人は、人に車を任せたらだめですよ。
前向きに生きていきましょう。
    • good
    • 0

預ける前、後の写真が欲しいかも。

。。
伝えるだけお伝えするのはありですね(^^♪
    • good
    • 0

~預ける前には擦った跡は無かったという証拠も業者が付けたという証拠もない~



ならばクレームをつけるべきではないですね。
あなたがつけた傷かもしれない。
    • good
    • 0

自分がその立場だったらクレームは言いません。


切れたような損傷なら言いますが、擦れた程度ならこれから運転していれば常に手で掴んでいるものなので擦れも汚れも付いてくる部分なので、はっきり証拠も無い状況では言いません。
    • good
    • 0

>近くでよく見ないと分からない程度なのですが、つい先日、ウレタンタイプのステアリングから新品の革巻ステアリングに交換したばかり



交換した時に付いたのかもしれませんからクリーニングの際に付いたとは言えません。交換時にキズの確認はされましたか? 交換作業後に確認していればクリーニングの時に付いたかは明らかです。

余談ですがディーラー点検ではシートやステアリングにカバーしますので付くとは考えにくいです。

ステアリングホイール交換の時には力を要する工程もあるのでこちらのほうが怪しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!