プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢字を守り続けた日本人と漢字を奪われた中国人。

彼らに漢字を使う資格があると思いますか?

A 回答 (6件)

>100年前に日本人が教えたから書けるんだよ。


>台湾は日本人が教えたから漢字を使えるんだけどw
ここは妄想の発表会で無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?
知らないの?

お礼日時:2021/02/19 15:10

中国が漢字を奪われた? カタカナ、平仮名、ローマ字も持つ日本と異なり、中国はいまだに漢字しか持ってないけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100年前に日本人が教えたから書けるんだよ。

お礼日時:2021/02/19 14:47

あ、そうか


漢字日本起源説の方でしたね

馬の耳に念仏でした・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起源説なんて言ってないよ?
おかしな事ばかり言うから訂正してるだけだよ

お礼日時:2021/02/19 13:52

漢字を使うのに資格が必要だとは思いませんので、


好きにすればいいと考えます。
    • good
    • 1

それ・・・・



台湾の人に『日本の漢字は変な漢字ね~』言われたらどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾は日本人が教えたから漢字を使えるんだけどw

お礼日時:2021/02/19 13:44

日本と違って国体が支配民族ごと入れ替わっているのですから、


同一に語ることではありませんし、文化を審判する資格もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今中国人が漢字を使えるのは日本人が漢字を教えたからです。なので資格を問えるのは日本人だけですよ?

お礼日時:2021/02/19 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!