アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り身用の簡単な料理を教えて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

「野菜炒め」です。


①豚バラ肉を2cmくらいに
10枚ほど切ります。
②野菜炒用のミックス野菜1袋を開ける。
③フライパンに油大1を温め、ニンニク、生姜(チューブ)を入れる。
④①、②を入れ、強火で炒めて、塩・胡椒、オイスターソース大1で味付けて出来上がり。
    • good
    • 1

コンソメ煮とかですかね。


適当な肉or魚と野菜を一口大に切って鍋に入れ、コンソメを入れて
煮込んだら、塩コショウで味を調えて出来上がりです。
焦がしでもしない限りはそこそこ食えるものになりますし、一人な
らば数日分のおかずにできます。
味に飽きてきたら、ルーを追加すればカレーやシチューに変化させ
ることも可能です。
適当調理だと二度と同じ味を出せないのが難点ではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!コンソメは便利ですね

お礼日時:2021/02/19 14:30

一番お薦めなのは「お好み焼き」です。



キャベツ(大根の細切りでもいい)と卵と小麦粉とソースがあればできます。野菜もたっぷりとれるし。きのこ類、ニンジン、ネギ、キムチなど冷蔵庫にあるものを刻んで入れるだけです。豪華にしたければ魚介など入れてもいいし、ヘルシーかつ安上がり。

丼ぶりものなら、イワシ(サーディン)漬の缶詰があれば、ネギや玉ねぎ、キノコ類などと軽く炒め、醤油や七味を軽く振って、ご飯にのせるだけで美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう手がありましたか(・o・)

お礼日時:2021/02/19 14:30

えとね肉そぼろごはんはどうよ。

炒めるだけだお。あとは炒飯の素使ったやつとかあとはアプリとってる?色々参考になるよ(^_^)/またねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thanks(^o^)

お礼日時:2021/02/19 14:12

炊飯器レシピを検索すると、いろいろ出てきます。


炊き込みご飯もおすすめです。
    • good
    • 1

パスタが鉄板ですね。


ややこしいレシピは無視して、麺と一緒に野菜や肉や卵なども煮てスープパスタにしてしまうとさらに簡単!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープにしてしまうのも良い考えですね!

お礼日時:2021/02/19 14:22

僕はパスタが好きなのでペペロンチーノがおすすめです!



他にも、簡単に作りたいなら親子丼

凝った物を作りたいのならスパイスから作るカレーや角煮なんかはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスタ系統なら簡単に出来そうですね

お礼日時:2021/02/19 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!