アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「10万円再支給せよ」自民党議員有志の提言に政府から意外に反応が…【テレ東・篠原官邸キャップ解説】(2021年2月17日)


また、10万円もらえるのかな?
貰えるとしても、住民税非課税世帯だけ?
もらえるのは、いつ頃?

A 回答 (9件)

5万円の一律給付のお願いを菅さんに申し出た所


検討しますとの回答でしたので
5万円給付はあると思います
条件は全国民の一律になってます
    • good
    • 1

自民党、政策ほとんど、共産党。

(一茶)

って感じですね。中共と仲良しみたいだし。

自由主義の代弁者みたいな顔して、野党を左派に見立てて叩くのはやめてほしいよね。自分たちの政策こそ北朝鮮と同じ、超左派政権。保守はただのフリでしょう。だから、補助金タカリが蔓延する。
    • good
    • 0

一律10万円の特別給付はありません。

    • good
    • 0

そんなことをすれば増税がいっそう確実になるだけです。

目先のお金に目がくらむと、先々でその分の苦労がのしかかります。
    • good
    • 0

もし貰えたら、最高です。

    • good
    • 0

支給する理由も財源もありません。


前回の国民一人あたりに一律10万円支給するに、新たな赤字国債を発行して居ますし、
来年度予算で新規国債発行40兆円で、今迄発行して居る国債の返還に23兆円の予算案。
結局返すより借金する方が多いので、累積残高は増える一方。
まぁ何れにしても前回分があるので、次の増税時期は早まったでしょうね。
    • good
    • 0

私も出さないと思います。

前回の時に、手をあげた、つまり支給要件を満たして申請した人だけに支給する予定だったのが、某与党の一角をなす党の反対で、無条件で10万円支給に変えられてしまい、財務大臣としてのメンツを潰された、と本人は思っているらしいので。今の財務大臣の間は、意地でも出さないでしょう。
    • good
    • 1

何回も言うけど無いよ



つうかヤメてくれ
    • good
    • 1

え?出さないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!