プロが教えるわが家の防犯対策術!

50,000円、お金を銀行から借りたいのですが、
簡単には借りられないでしょうかか。どうしても、すぐに必要なので困っています

質問者からの補足コメント

  • 親身になっていただき、本当にありがとうございます。

      補足日時:2021/02/19 16:22

A 回答 (10件)

カードローンとなりますね。



普通に考えれば50000円の資金に困る方に銀行がお金を貸すことはありません。

普通融資は無理で金利の高いカードローンになると思います。
カードローンは消費者金融並みの金利ですから・・。

まず無理と考えてください。

金融機関の普通融資は担保貸付ですから、預金、保証人、現物担保などが必要で、保証人なしの即日融資は消費者金融が早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:22

No.5です。


すみません、老婆心ながら、追記。

返済は大丈夫ですか?
借りないと困るということは、現状に余裕がないのですよね?
返済のあてがないのに借りるとドツボにはまります。
保険料など固定支出から減らせるものはないか、公的な補助が受けられるものはないか、よくよく考えて下さいね。
民間金融機関からの借金は、最終手段だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気しまして仕事についておらず、医療費がかかってしまっています。でも、保険がおりるほどの大病ではないため、保険もおりず、地味にお金がありません。おまけに歯医者で使えない義歯を作ってしまい15万円もかかり、こんな事になってしまいました。結婚してるので主人に頼ることもできるのですが、なかなか頼めなくて…
もう少し考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:21

>カードローンとキャッシングは違うのでしょうか。



すみません、私は利用したことが無いのですが
少し 調べてみました。下記を参考にして下さい。
https://www.jcb.co.jp/cashing/qa/cashing.html
https://www.gogin.co.jp/g-navi/?h=CT_42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さりありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:19

No.5です。


イオンのクレジットカードをお持ちならこちらを。
https://www.aeon.co.jp/service/lp/cashing/atm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:18

確か 銀行によって 貸し出しの基準や書類が違うと思います。


その銀行と 取引があれば、比較的楽な様ですが、
そうでなければ 直ぐには無理かも。
早くても 審査に2~3日は 必要なのではないでしょうか。
通常は、返済能力や返済期間及び担保など 結構手間がかかります。

クレジットカードをお持ちなら カードローンが 良いと思います。
無担保で 直ぐに借りられます。
但し 利息は 多少高めになる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードローンとキャッシングは違うのでしょうか。

お礼日時:2021/02/19 15:47

クレジットカードを持っていて、すぐに返せるなら、クレジットカードのキャッシングがお手軽です。


(利息が高いのでできるだけ早く返しましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジットカードのキャッシングとは何でしょうか。イオンのカードローンに申し込もうと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか。
無知ですみません

お礼日時:2021/02/19 15:43

クレジットカードがあれば、


その程度ならばすぐに現金が借りられます。

銀行に口座があり、総合口座通帳が有って、定期預金が6万円以上あれば、
普通預金残高がゼロ円でも、5万円は借用と言う形で下すことができます。

銀行窓口に行って、「お金貸してください」が通用する銀行は
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:18

銀行だと審査に2週間は掛かると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:18

直ぐというのがねぇ



ローン契約でもすれば借りられる場合も有りますが
書類書いて審査して最低でも1週間は掛かりますからね

普通はその程度なら貯金していると思いますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:17

銀行に相談してください。



働いて無い、収入が無い、低いであれば信用が無いので借りれない場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!