プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は顔は普通に悪くないらしい
(むしろ良いらしい)のですが性格が可愛く
ありません。何をしても面白い。
ギャグセン高い。吉本いける。アニメキャラ
みたい。と言われます。
褒められてる事は分かっているんです。
これが個性という事も分かっています。
でも、嬉しくないです。
口先ではえ!?そんな面白い?笑笑
と言っているのですが、本音では
もう少しかわいいと言われるような子に
なりたいです、、
自分が面白キャラという定位置というのが
分かっているのでスカートを履いたり
かわいい格好をするのも恥ずかしいです。
どうしたら、かわいくなれますか…?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました。
    やっぱり自然体で生きる事が大切なんだと実感
    しました。自然体な私を好き。かわいい
    と言ってくれる人と一緒にいようと思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/02/19 17:36

A 回答 (6件)

極く、普通に過ごしましょう。


ギャグセン高いのは、貴女が美人だからです。
無理に自分を作るのは止めて、生の貴女で居ましょう。
自然に振る舞えば、自ずと可愛くなって来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然に振る舞います。

お礼日時:2021/02/19 17:32

面白い=軽い その程度の女って見られるのが嫌みたいですね


自分も話が弾んでオチを入れるタイプなので
その場限りの場の盛り上げの人になります
ブラックジョークを覚えるといいとおもう
貴方が望んでるのは賢さと面白さだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、ブラックジョークは好きではないです。
人間性に問題があるようなものばかりな
気がしてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 17:34

私ね、本気でこれに回答しますよ。


機能学発達学に関与する研究員の立場として、本気で申し上げます。
可愛い女の子だな、と皆んなに思われている女の子が、「可愛いな」と皆んなに言われていると思ったら大間違いです。
「可愛い」と言われる女の子達は、「可愛い」と言いなさいという圧力を周囲にかけているので、「可愛い」と言われているのです。
この圧力がない女性は、どんなに可愛くても「可愛い」とは言われません。誰かが言うかもしれないが、皆んなには言われない。
どうみても性格悪いし、お顔も普通、そして可愛げもないのに、「可愛い」と言われている女性達って、簡単に見つけられるでしょう?あなたの側にもいるはずですよ。何故に言われるのか、それは圧力なのです。
人には、簡単なことは簡単にしてしまうという癖があるのです。可愛いと言いなさいという「圧力」があれば、何を言えば相手が喜ぶのか分かりやすいので、「可愛い」と言いやすいのです。
で、この「圧力」とは、必ず非言語的な圧力なんです。これが言語的な圧力だと、相手も否定しやすいので、「いや、そんなに可愛くないよ」と言いやすい。
これが、事実。
なので、あなたがどんなに可愛くなったとしても、この圧力を手に入れないと、「可愛い」とは言われません。
試しにね。ぜんぜん可愛くない状態で、「可愛い」と言われたいという非言語的「圧力」かけながら人の前に立ってごらんなさいよ。「可愛い」って、相手に言わせられますから。
人に言われることなんか関係ない。私は本気で可愛さ手に入れたいと思うのなら、自分に対して素直に生きることですよ。その人がすくすく伸びてる姿は、なんとも愛らしいものです。人は、それをわざわざ言わないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいって言われる事に
大きな価値はない。という事に気がつけました。
ありがとうございます。
自分の気持ちに素直に生きていきます。

お礼日時:2021/02/19 17:29

ボーイッシュ系の人気ブランドのレディース系あたりの服からスカートは挑戦してみては?WEGOとかRight-onとかそれ系の服をしまむらとかアベイルで揃えてもよい。

メンズを可愛く着こなす人もいるし、自信なかったらマネキンと同じ服で揃えちゃうのも可。

服を変えると気持ちも上がる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2021/02/19 17:30

西施(昔の中国で楊貴妃に匹敵する?美女)が痛みに堪えかねて、しかめ面をするのを見て、男どもが、可愛い、と言って騒いでいたそうな。


それを見た、醜女が、真似をしてみたそうな・・・・・・。
周囲にいた男どもはみんな逃げ去ったとさ。
所詮、上面のサル真似をするだけしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、何が言いたいんでしょう?

お礼日時:2021/02/19 17:23

少なくとも、質問文を読んで自分は「かわいい!」と思ってしまいました。



まあキャラが決まっちゃってるところでイメチェンはなかなか難しいものですが
質問者さんのかわいいところを見つけてくれる人に出会えるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。自分の事をかわいい、
好きだと言ってくれる人は少なからずいますよね!
無理に変えず個性を生かそうと思います!

お礼日時:2021/02/19 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!