忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

初めまして。
タイトル通り、じっと座っているときや、エステなどでじっと横になってるとき、運転中などに、おなかの中が凄くイライラして、動きたくなるというか、大暴れ?したくなります。おなかを中心に体中に激しく血液が流れているような感じです。
一人の時は自由に動けるからいいのですが、エステのときなどは困って、じっとこらえてるのがやっとです。
体がカッカして、凄く体にも悪そうな気がします。運動不足なのでしょうか‥
みなさんこういう経験はないですか?それともし知ってる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

知らず知らず日頃からストレスがたまっていませんか?

心の穏やかさとか安らぎを感じる事はしていますか?

そういう体質なのかもしれませんが、イライラがたまっているとか、燃えている人の場合、他の場面でも爆発しなければ良いのですが・・。

対処方法など、こちらの体質チェックも参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.amrit.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレス‥以前に比べると少なくはなりましたが、気にしすぎる・気を遣い過ぎという性格でストレスが溜まってそうです(苦笑)
のんびりしたくてもこの性格が邪魔します‥
1日に体をもっと動かしてみます。そこで発散します(笑)
参考のHPありかとうございました。

私も同じような事がたまにあります。

rasukaruさんとは違う状況ですが、
夜寝る時、布団の中でイライラ~とする事があります。
すごく眠いのに、落ち着かないというか、
動かずにはいられなくなって、布団の上で動き回ります。
体中がむずむずする感じで気持ち悪いです。
でもまあ、たまにしか起こらないんで、普段は忘れてますが。

アドバイスじゃなくてすいません。
自分と同じ感じになる方がいるんだな、と少し安心して書かせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も寝てるときもいらいらして落ち着かないときがしょっちゅうです。横になったらすぐ熟睡って方がうらやましい(笑)
布団の上でボクササイズなんかもしております(笑)
1日の間にもっと体を動かすべきというサインでしょうか(汗)でも同じような方がいらっしゃって安心です。
ありがとうございました。