システムメンテナンスのお知らせ

中学生です。クラスの男子に勝手にバッグを漁られ、私の生理用品をクラス全員に見せびらかされました。
私は中学2年生です。通っている中学校はとても人数が多く、不良生徒もいて、かなり荒れています。
今日、休憩時間に私が席を離れている間に男子数人が私のバッグを漁り、中に入っていた生理用品を取り出し、「◯◯(私の名前)がこんなの持ってるー!」と騒ぎ始めました。私は恥ずかしくて仕方なくて、恥ずかしながら泣いてしまいました。友達がその男子達を怒ってくれました。その騒ぎのあと周りの人に変な目で見られている様な気がしました。
結局その男子達は先生にも怒られていました。
とにかく恥ずかしくて仕方ありません。
クラスメイト(特に男子)に気持ち悪いと思われていないか心配です。
次学校に行く時はどんな顔をしていけば良いでしょうか?
どうして男子達はこのような事をしたのでしょうか?
もうその男子達と関わりたくありません。
どうすれば良いでしょうか?

gooドクター

A 回答 (9件)

他人のカバンなどを無断で開ける、パクるは立派な犯罪行為だよ。

勇気を出して、家族に相談した方が早いよ。
    • 0

馬鹿は相手にしない。

親を呼びつけるくらいの失態です。
あなたの前で母親に注意させるべき!
    • 0

そんな事大人がしたら犯罪なんだから子供でも犯罪だよ。

親に裁判して。って言うのは勿論嫌だと思うから親に「学校行きたくない。もうやだ。」なんでっていわれたら理由を説明し、親に助けを求めましょう。そういう男子は先生に注意されただけで治りません。絶対。
    • 0

そんなことまでするの。

ひどいね。
でも、そんなことをするのは、その子らが注目を集めたいから。
決してあなたじゃない。
あなたはただ材料に使われただけ。
男子からすると、気持ち悪いというよりかわいそうって感じ。
あなたは自分のことだから自分のことばかり見つめているけど、
他の生徒からするとそんなに注目していない。
だって、あなただって、他人のことだとあまり気にならないはず。
そのことを思い出して、周囲に流されないようにしようよ。
    • 0

簡単なことです。

「堂々としていればいい!」
人間の生理現象に対する品物なのだから、堂々としていればいい。

それが恥ずかしいのならば、その商品を製作しているメーカーの方々は恥ずかしい人達なのでしょうか?後ろめたい気持ちを持ち合わせているでしょうか?
むしろ、世の中の女性の方々を助けていることに誇りを持っていると思いませんか?

そして、その商品を販売しているドラッグストアなどのお店は恥ずかしいお店なのでしょうか?
全然立派なお店ですよね?

であれば、それを使う人達も全然恥ずかしくありません。
世の中の女性が皆使うものなのだから、堂々としていればいいのですよ。

むしろ、そこで中途半端に対応していると(モジモジしたり、ヘラヘラ笑ってたり)、男は格好の餌食(新しいおもちゃ発見!)と思って何度でもからかってきます。

男は自分の知らないことを知りたい、特に異性の性のことについて知りたい年頃なのです。

馬と鹿なアホな中学生男子諸君は相手にしない、また同じようなことしてきたら、「それ一枚500円なんだから、欲しかったら払え!ハゲ!」ぐらい強気で大声で言ってやれば良い。(男はハゲと言われると結構ショックな生き物なので有効です)

そして女友達と複数の人とで対応すること、一人で抱え込まないこと。先生を巻き込むこと。

まとめると、
・中途半端に対応しないこと。
・嫌なことは「イヤだ」とハッキリ大声で言うこと。
・自分一人では対応できないと思ったら、周りを巻き込むこと。からかってきてるその場に女友達がいれば、その場で泣いたり、先生に相談するのも有効です。

大人になればこんなことは、「可愛い相談ね」ぐらいに思う内容です。
でも「お年頃の女子にとっては大きな問題」だと想像します。今、貴女は一つ大人になるためのステップアップの良い機会を得ているのです。

対処できる力を身につけて、こんなことで負けないで下さい。(困ったときに誰かに相談することは負けではありませんからね。それも立派な対処です。)
応援してます!
    • 0

親に相談し訴訟を起こしてみてはいかがでしょうか?同じような被害に遭われている方もいると思いますし、良い前例になると思います。

• 0

生理は最初は恥ずかしいかもですが大人になるとだんだん恥ずかしくなくなってきます。

生理を軽んじたり、知識が無かったり、バカにする男性はモテません。大人になればその男子にはバチが当たりますから大丈夫ですよ。

気にしてないフリをしてください。恥ずかしがってると面白がられてエスカレートするかもしれません。

次やられたら、股間を思い切り蹴飛ばしてください。そうすればもう二度と同じ嫌がらせはしなくなります。
    • 0

心の傷が深まる前に病院行った方がいい

• 0

気持ち悪いなんて普通思いませんよ!女性が生理になることは当たり前だし、一定の年頃になると生理を心配する男性はいても馬鹿にするようなことはありません。

幼いからこその行動なので後々後悔するのは男子です。
    • 0