プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車での移動経路を示すGPS画像を
実際に移動することなく、
PC上でprogram的に経路を色線で描けますか。

A 回答 (2件)

No1です



「画像の地図の上に、好きな線を加えた画像を作成できるか」
というご質問なのであれば、簡単に可能です。

画像編集ソフトがあればできますし、例えば、windowsのアクセサリのpaintでも可能でしょう。
あるいは、WordやExcelに地図(画像)を読み込んで、上から線を書き加えても、同様のものを作成可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全なるご教示に深謝します。

お礼日時:2021/02/20 11:11

こんにちは



想定なさっている状況がよくわかりませんが・・

位置情報のデータさえあれば、それを表示するだけなので可能でしょう。
とは言え、白紙の上に経路だけ表示しても意味不明な線になるだけなので、何らかの地図情報に重ねて表示することになりそうな気がします。

例えば、こんなことをイメージしているのでしょうか?
https://www.google.com/maps/d/viewer?msa=0&hl=ja …
https://kurage.ready.jp/w_map/map-gv3/encode2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線を書き入れた状態はそのURLのと本質的に同じです。家々が2cmくらいになるように住宅街を大きく拡大した画像上に、チラシを投入したと主張する家の順番を示すべくぎくしゃくした直線でつないである図です。

状況説明は次の通りです。チラシを投入したら慰謝料千円との貼り紙をしてあるにもかかわらず入れやがったので払えと言いましたが払わぬ故、慰謝料を請求する訴訟を起こしました。被告は、証拠のチラシが私の手元にあるから投入を否定することは不可能であるにもかかわらず弁護士に依頼して着手金10万を払って応訴して来た、損得を考えぬ不思議であるとともに気が狂って居る会社です。当家には投入しておらぬことを証明する目的で被告が答弁書に付けて来た図でして、撮影して電子dataにしてここへ添付すれば良いのですが面倒なので。

お礼日時:2021/02/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!