システムメンテナンスのお知らせ

親が仕事を始めたばかりの子供に全ての貯金を贈るのは正しい選択ですか?

*親として、もしあなたの子供が卒業して仕事を始めたばかりなら、あなたはすべての貯金を子供に贈りますか?

*私の両親は、すべての貯金を私に贈ることを選んだのではなく、ただの一部です。

*質問者は香港の人です、本当に大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますです。

「親が仕事を始めたばかりの子供に全ての貯金」の質問画像
gooドクター

A 回答 (3件)

あなたの子供がお金が余計にあると何に使うかだいたい想像つきませんか。

大切に使う子なら全て渡してあげた方がいいかも親の愛情も感じられて嬉しいし気持ちに余裕もできるから有難いだけです。
 ギャンブルにすぐ使ったりする子なら状況をみて考えて渡したらいいのでは
 何も子供に悪い影響を与える事もないし甘やかしでもないです。ただ子供に対する深い愛情を私は感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も親から社会人になった時に全部もらいました。

普通なのか普通じゃないのかわからないですが、とても助かったし嬉しかったですよ。
    • 0

自分が社会人になったとき、父から全て頂きました、自分もそうするつもりでいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます